株式会社 サン晃住環境システムの注文住宅(本社:諫早市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

株式会社 サン晃住環境システムは長崎県の諫早市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 株式会社 サン晃住環境システム
本社エリア 諫早市
本社所在地 〒859-0414 長崎県諫早市多良見町元釜277-1
代表者名 代表取締役  江﨑 晃子
屋号
電話番号 0957-44-1820
許可番号 第012882号
HP https://san-kou.jp/

一軒家を買うならまずはいえさーち

新築一軒家を購入したいなら何からやれば良いのか迷う方も多いですよね。そんなときは最初は聞いてみることが重要です。不動産情報をどうやって集めるかは、住宅に関する本、ネット、住宅展示場、既に住宅を持ってる人に相談、という意見など色々とあります。また、長崎内の専門家ブログなどは情報が理解しやすく表現されているので良いですよ。例えば、スーモや、HOMESといったところはマストです。このサイトも様々な物件情報をご紹介していますので、しばらくお待ち下さいませ。長崎で住宅を買う場合は予算に応じた方法を選ぶべきでしょう。長崎市エリアだと坂が多く希望の平地が少ないためどうしても高いです。一般的には人気の所は土地代も高く土地が全然余っていませんので一軒家を建てることは厳しいです。中古の一戸建てなども人気が高くあまり見つからないでしょう。ですが長崎エリアでも少し車で行けば売っている土地も余ってますので探せるでしょう。一般的にバス停が近くの場所は競争が激しいでしょう。ここ最近は西彼杵郡等のエリアも長崎市の職場のアクセスが良いという理由から人気が集まっています。佐世保エリアや県北エリアは長崎よりは土地も探しやすいのでけっこう調べやすいですし宅地費用も安く出来ます。島原半島の三市、五島対馬壱岐も同様、土地が空いているのでお気に入りの場所を決めるのに苦労しないと思います。その後は、物件購入のローンを組めるか?借りるよりも一戸建てが必要か?ローン返済後はどういう計画なのか?のような複雑な問題を家族で話し合うのも大事でしょう。

しっかり理解したい銀行融資について

銀行の融資を組めた!!安心した!とここがゴールではありません。プラン通りにその物件をきちんと払えるのか?を十分に試算する必要性を再度考えましょう。不動産を持てても住宅ローンがあれば返済の途中は他人のものと捉えても間違いありません。なぜなら、失業して支払えない際は担保として銀行所有になってしまうといったこともありえます。理想のマイホームを見つけ、銀行ローンの目処も立った、というだけの事実に満足してはいけません。本当に見積り通しに進められるか給料から返済額を引いた残金で最低限度の生活ができるのか十分な時間を取ってライフプランを考えるべき必要があります。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました