大誠ハウス㈱の注文住宅(本社:諫早市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

6.不動産

大誠ハウス㈱は長崎県の諫早市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 大誠ハウス㈱
本社エリア 諫早市
本社所在地 〒8540055 長崎県諫早市栗面町770-7
代表者名 代表取締役 金子 雄治
屋号
電話番号 0957-21-3633
許可番号 第007229号
HP https://www.taisei-house.jp/

新築を探している時は最初は資料請求

一軒家を買いたい場合、何を始めたらいいか分からないパターンも多いですよね。その場合、一歩目は情報を集めることが重要です。注文住宅に関することをどうやって集めるかは、知りたい場合は地域情報紙、各社のHP,住宅関係のイベント、購入経験者に聞くなど意外と手段は多いです。また、ポータルサイトなどは不動産情報が体系的に書かれてて一度読むと良いでしょう。有名どころだとスーモや、HOMESはおすすめだと思います。私たちも負けずに不動産に関する様々なお役立ち情報のコンテンツを増やしていくのでライン登録もお願いします。長崎エリアで不動産を買うならその土地の特徴を踏まえた建て方を見つけると良いでしょう。長崎市エリアだと斜面地ばかりで土地が少ないため比較的安くはありません。普通は市内の中心部は家代よりも土地代が高価で建てる場所がなかなか見つからないので一軒家を手に入れることは大変です。中古の一戸建てや中古マンションも人気なのでほぼほぼ出回ってはいないでしょう。ですが、長崎市エリアでも郊外に出ると予定地も余ってますので現実的ではあります。普通はスーパーが近い候補地は人気でしょう。最近ですと、時津、長与、諫早、大村、等のエリアも長崎の中心部まで出勤しやすいとのことでとても人気です。佐世保エリアや県北地域は長崎に比べると土地も余ってるので、けっこう調べやすいですし宅地費用も安く抑えられます。島原、南島原、雲仙や五島や対馬、壱岐も同様、土地も余っていますのでお気に入りを選ぶのに時間もかからないでしょう。次のステップとしてフラット35などローンがうまく組めるか、賃貸よりもマイホームが必要か?将来の家族構成はどうしたいのか?のような複雑な問題を家族で相談し合うのも大事でしょう。

勉強すべき銀行融資の問題

銀行の融資の審査が降りた!これで大丈夫だ!とここがゴールではありません。問題なくその金額はそれで良いのか?を十分に試算するのが大切です。持ち家と言っても住宅ローンが残っていれば返済期間までは自分の所有では無いと想定していても良いでしょう。どうしてかというと返済が滞ってしまう際はローン元の銀行の物になってしまうというのも事実だからです。お気に入りの一戸建てを持つことができ、銀行ローンを借りられることが決まったことから満足してはいけません。本当に返済できるか?返済した資金でハッピーな生活ができるのか脅かされないかしっかりと人生計画を作り上げる必要があります。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
6.不動産
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました