㈱石橋工務店の注文住宅(本社:諫早市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

6.不動産

㈱石橋工務店は長崎県の諫早市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 ㈱石橋工務店
本社エリア 諫早市
本社所在地 〒8540096 長崎県諫早市下大渡野町42
代表者名 代表取締役 石橋 光成
屋号
電話番号 0957-26-5271
許可番号 第000216号
HP https://www.isibasi-koumuten.com/

2021年に創業100周年を迎えた石橋工務店。歴史と伝統に現代的な機能を加え、オリジナリティー溢れる本物志向の家づくりをご提案します。「色んなメーカーを回ってきたけど、石橋工務店は相談のしやすさ・提案力の高さが他より優れていた」とお客様の声。上質な居住空間、心から誇れる住まいを実現できるのは創業大正10年の実績・ノウハウの賜物。確かな技術と情熱がお客様の理想を現実にします。

新築一戸建てを探している時はまず資料を請求しよう

住宅を探している場合、何からすればいいか分かりづらい人も少なくないでしょう。そういう方は初心者の方はまずはメーカーに聞いてみることが大事です。情報を聞いて回るなら専門雑誌、注文住宅会社のホームページ物件に泊まってみる、営業マンに聞くなどともよいでしょう。あと、ポータルサイトなどはイベント・見学情報が体系的にまとまっていて一度読むと良いでしょう。幾つかありますが、SUUMO、ホームズといったところは良いですね。当サイトもこれからも長崎に関する色々なイベント情報をご紹介していますので、よろしくお願いします!長崎エリアで不動産を購入する場合は長崎の特徴を知った建て方をとるべきです。長崎市エリアですと坂が多く住宅の土地がほとんど見つからず比較的高いです。とくに浜町など中心部は地価が高すぎて場所がそもそも見つからないので新築一軒家の購入は難しいだろうと言われています。中古の一戸建てなども人気が高くほぼほぼ見つけられないでしょう。ですが長崎市でも郊外に出ると空き地も見つかりやすいので現実的ではあります。一般的にバスの路線がある候補地は人気です。最近ですと、西彼杵郡等のエリアも長崎の中心部へ出やすいという理由から人気が集まっています。佐世保や周りの市町村は長崎に比べると土地も買いやすいので、けっこう買いやすいですし家賃相場も安く出来ます。島原半島の三市、五島や対馬、壱岐もまた土地も余っていますので住宅の場所を探し出すのに苦労しないと思います。まずはそもそも、ローンに通るか?賃貸では無く持ち家が重要なのか、ライフプランはどのように考えているか?といった課題をきちんと話し合うのも必要になってくるのでは無いでしょうか。

重要な住宅ローンをどうするか

銀行の住宅ローンに通った!やった!というわけにはいきません。プラン通りにその返済額は負担にならないか。をきちんと考えることも考えていきましょう。マイホームをゲットしても住宅ローンがあれば返し終えていない現状では他人のものと捉えてもよろしいでしょう。それは返済がうまくいかない時は銀行に譲らないと行けないからなんです。理想の家を見つけ、銀行ローンの目処も立った、という事実に調子に乗ってはいけません。きちんと見積り通しに進められるか返済した残りの金額でハッピーな生活ができるのかしっかりと返済計画を練り直すことも重要です。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
6.不動産
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました