桧家住宅(ヒノキヤグループ)の注文住宅|長崎県では佐世保住宅展示場

6.不動産
Sponsored

桧家住宅(ヒノキヤグループ)は長崎県内に佐世保住宅展示場のみ

ヒノキヤグループの桧家住宅は全国にフランチャイズネットワークを展開している住宅会社です。2019年時点で全国に32会場の住宅展示場に出店しており、1年で768件桧家住宅の施行実績があります。ヤマダデンキのグループ会社として全国に展開しています。

画像は桧家住宅 長崎から引用

長崎県内ではNBCハウジングさせぼ大和町会場内に出店していますので、モデルハウスを比較的簡単に見学することができるでしょう。

佐世保展示場の運営はランドアーク株式会社が行っています。ランドアーク株式会社は福岡にも支店を持ち(福岡県福岡市中央区荒戸1丁目1番3号 大濠JOYビル3F)、マンション分譲事業やリフォーム事業なども手掛けています。

分譲地などの情報も豊富に持っているため、注文住宅を依頼する際にネックになる土地探しについても力になってくれることでしょう。

 

桧家住宅の業績

はもともと東証プライム市場(昔は東証一部)に上場していましたが、親会社の株式会社ヤマダホールディングスの完全子会社化をきっかけに2022年4月25日より上場廃止となっています。

業績は好調で、売上高・販売棟数ともに順調に推移しており、コロナやウッドショックの影響もなんのその、過去最高を記録しているようです。

業績向上の最大の要因は後から延べる「Z空調」の評判がよいことが挙げられるでしょう。Z空調は累計で1万6,000棟もの購入数があり、全館空調シェアではNo.1となっています。

 

桧家住宅の売りはZ空調などのテクノロジー

新時代冷暖システム『Z空調』は快適でしかも電気代を節約できるエコな技術。また、発泡断熱材のアクアフォームなどを駆使して高気密・高断熱を実現しています。このようなテクノロジーによって快適な住まいを提供できるのは桧家住宅の特徴の一つでしょう。

また、ヤマダデンキグループだからこその強みとしてはオリジナルのインテリアを選択できる点でしょう。ハイセンスで機能的なインテリアを実現できるのはとても強いですね。

桧家住宅の商品ラインナップ

スマート・ワン

こちらは桧家住宅の規格住宅です。多くあるプランの中から選択するというスタイルです。

スマート・ワン カスタム

桧家住宅のセミオーダー式(注文住宅)の自由設計です。

Smart 2

建築家が開発に参画した規格住宅。

 

佐世保にあるNBCハウジングさせぼ大和町会場でモデルハウスを確認できますので、足を運んでみてくださいね^^

 

桧家住宅 佐世保展示場
本社住所:長崎県佐世保市大和町875番地2(NBCハウジングさせぼ大和町会場内)
電話番号:0800-200-3244

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
6.不動産佐世保
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました