夢ハウス(長崎県内の支店)の注文住宅|長崎の家づくり・マイホーム探し

6.不動産

夢ハウスはフランチャイズ加盟店数400社の注文住宅会社です。自然素材の無垢木造住宅を使った家づくりが人気です。

名称 夢ハウス
本社所在地 〒957-0122
新潟県北蒲原郡聖籠町大字三賀288
代表者名 取締役社長 片桐 教夫
長崎支店所在地 佐世保:株式会社モアプラン 南島原:株式会社 松尾組 https://www.yume-h.com/shop/area_%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C/
電話番号
許可番号
HP https://www.yume-h.com/

新築一戸建てを買うならまずはいえさーち

住宅を購入するなら何をすればいいか良いんだろうか?と迷う方も多いでしょう。そんなときは一歩目は聞いてみることが大事です。不動産情報の集め方は、雑誌、注文住宅会社のサイト見学会、営業マンに聞くなど多岐にわたります。それから、長崎内の専門家ブログなどは情報が分かりやすく紹介されているのでチェックしてみてください。幾つかありますが、住宅ナビやSUUMO、LIFULL HOME’Sあたりは一度読むと良いでしょう。このサイトもこれからも長崎県内の色んなイベント情報をご紹介していますので、期待して下さい。住宅ローンを借りて住宅を買うなら長崎の特徴を知った情報収集を選ぶべきでしょう。長崎市だと坂が多く買いたい土地などが少ないためどうしても高くなります。特に人気の所は家代よりも土地代が安くなく買える場所がそもそも余っていませんので新築一戸建てを買うことは難しいだろうと思います。中古物件なども人気なのでほぼほぼ見つけられないでしょう。
ですが、市内でも中心部から離れると売っている土地も余ってますので探せるでしょう。やはり駅近い所はライバルが多いです。最近ですと、時津、長与、諫早、大村、なども長崎市の職場に行きやすいとのことで人気です。佐世保市や県北地域は長崎に比べると料金も抑えられるので比較的見つけやすいですし費用も満足できるでしょう。島原・雲仙、五島対馬壱岐もまた土地も余っていますので候補地を探すのに時間もかからないでしょう。それから、ローンがうまく組めるか、賃貸では無くマイホームが重要なのか、今後の収支のバランスはどういう計画なのか?など家族で議論するのも重要だと思います。

重要な住宅ローンについて

希望通りのローンに通った!安心した!とここがゴールではありません。プラン通りにその住宅は問題ないのか?をきちんと検討する必要性を再度考えましょう。一戸建てが自分の物になっても住宅ローンは返し終えていない現状では自分のモノではないと想定していてもよろしいでしょう。というのも返済できない時はローン会社に取り上げられてしまうためです。お気に入りの一戸建てを見つけ、銀行ローン返済の予定も立ったことで安心し、目を向けましょう。滞りなく進められるか給料から返済額を引いた余剰資金でハッピーな生活を続けられるかきちんと最高のプランのコミットをする必要があります。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
6.不動産
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました