【食べやすい中華料理屋さん】中華屋 竹林に行ってきた【賑町の中央公園の向かい】

1.グルメ

中華屋 竹林に行ってきました!「竹林」は「ちくりん」と読みます。※「たけばやし」ではありません笑

竹林は2階にあるんですが、僕の友人は竹林と勘違いして、1階のラーメン屋さんに入ったことがあります笑 確かにパッと見だと勘違いするかもしれません。。

おそらく、そのような勘違いをしている人は他にもいるのではないでしょうか?(>_<)

スポンサーリンク

ランチメニューは日替わり♪

ランチメニューは日替わりです。この日のランチメニューは「若鶏のカレー煮込み」!かなり食欲をそそるメニュー。

ということで、早速これを注文しようとするも、この日はランチ営業ギリギリの時間に入店してしまったため売り切れでした。トホホ…。

とは言っても、メニューは中華料理がずらりと並んでおり、選択肢は豊富だったので少し迷いましたが、皿うどん(太麺)を注文しました!

 

美味しい皿うどん(太麺)!シンプルな味付けで万人好み♪

待つこと数分、皿うどんが登場。いやー、これがシンプルで美味しい♪

エビ、イカ、キャベツ、かまぼこ等々が使用された王道の皿うどん。食べやすい味わいで、僕が好きな味でした(^^)

 

↓ちなみに、酸辣湯(サンラータン)麺はこんな感じ↓

酸辣湯の酸っぱさと刺激的な辛さが美味しい一杯。

 

清潔な店内。窓を開けて換気もバッチリ!

店内が広く解放感があるので、夜に友人たちとお酒とお料理を楽しみたいなと思いました(^^)

中華屋 竹林 店舗情報
店舗情報:中華屋 竹林
場所:長崎県長崎市栄町1-2 尾上ビル2階
電話番号:095-829-3539
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:00) 17:00~21:00(L.O)
店休日:不定休

タイトルとURLをコピーしました