【NGS COFFEE】長崎駅前にある人気のコーヒー屋さんに行ってきた!

1.グルメ

長崎駅前にあるコーヒー屋さん「NGS COFFEE」。道路沿いにあるので、けっこう皆さん知ってるんじゃないでしょうか?NHKのビルの近くなので分かりやすい場所です。

しかし、意外と「行ってみたいけど、行ったことがない」という人は多いんです。※筆者調べによると10人中3人はいます。

なので、今回、僕が代表して訪問してみましたよ!

NGS COFFEEとは?

「NGS」というのは長崎空港のコード名。このコーヒー屋さんのオーナーが空港や旅行が好きということで命名したらしいです。

もともと、福岡で「FUK COFFEE」を始めて、長崎は2店舗目。そして、現在では大阪と広島にもお店を開き、合計4店舗が営業中。

※大阪はOSA COFFEEで、広島はHIJ COFFEEです。

 

お店の外観・内観など

冒頭でも言いましたが、どうして「行ってみたいけど、行ったことがない」というような人がいるのかというと、オシャレな雰囲気だから入りにくいのでは?と思います笑

スターバックスが日本で流行った頃、オシャレ過ぎて逆に行けないといった現象ありませんでしたか?笑 たぶん、その感じに似てると思います。(個人の感想)

というわけで、若干緊張しながら入店してみると…、コーヒーの香りやレンガなどの装飾で気分がリラックスできる空間だということが分かりました。

 

メニューなど

注文したのはエチオピアの豆のホットコーヒー。豆はホンジュラスと選べましたが、今回はエチオピアを。酸味が少なく、後味がすっきりなので、午前中に飲むにはピッタリでした。(午後に飲んでも全然イケる)

メニューは色々ありますが、注文に迷ったらドリップコーヒー(HOT or ICE)エチオピアで間違いないでしょう。

飲みかけの写真でごめんよ…。写真を撮る前に半分くらい飲んでしまったよ。。

 

他の人が食べてたチーズケーキが美味しそうだった

 

このテーブルはお洒落デザインの机かと思ったら、キューブ状の木材を2個重ねてるだけだったので、膝をぶつけたとき、コーヒーをこぼしそうになった。汗。

 

お店の方曰く「カウンターの蛍光灯がさっき切れた」とのことで、しょんぼりしてました笑

 

まとめ

僕が訪問したのは11時でしたが、旅行中の学生さんや会社員の方など、すでにたくさんの方で賑わっていました。お店の広さは7~8人ほどが入れるスペース。テイクアウトする人が多いようです。

逆光で暗いけど、駅の工事中の様子がよく見えるよ~

ステッカーやバッグなども販売していて、コーヒーだけでなくこちらも人気のようで学生さんはステッカーを買っていました。

お店の中から眺める景色も良いので、また次回お邪魔しようかなと思います!ご馳走様でした^^

お店情報
店名:NGS COFFEE
住所:長崎県長崎市大黒町2-5 アリオッソⅡ 1階 ※NHKビルの近くです
営業時間:8:00〜20:00
定休日:なし

タイトルとURLをコピーしました