長崎から世界へ!ながさーち注目のお気に入りインスタグラム アカウント

これで私もカメラ女子!映えるながさきを取り始めたカメラ女子

昨年秋から新しいカメラを手に入れました。
今回のカメラは、何度も挫折して、”iPhoneが一番!” と言っていた私が、初めて持ち歩きたくなったカメラで、とっても相性がいいのです。インスタグラムの更新が増えたり、記事の写真もちょっとずつ綺麗になっていることにお気づきですか?
もう、散歩が楽しくて仕方ありません。

さて、取材いっぱいいくぞ!!!
と思っていたのですが、その矢先に新型コロナウイルスが猛威を振るいはじめ、残念ながら遠出が出来なくなってしまいました。

しかし、もともとながさーちのインスタグラムは、食やお祭りごとなども投稿しますが、それは “長崎の日常” として更新していたこともあり、今も変わらない日常風景を、接触を避けた軽い散歩や暮らしのなかから少しずつ見出しています。

ながさーち@nagasaki_search

取材先の写真も、その魅力がしっかりと伝わるように、心を込めて撮りたいと思っているので、ながさーちのインスタもぜひフォローしてもらえると嬉しいです。

おうち時間の過ごし方

トレンドをリサーチするにはまずはインスタ!ということで、ながさーちでは、県内、国内問わず巷の動向を日々チェックしているわけですが、外出自粛の今こそ、みんなでシェアして楽しもう!そして、長崎を好きになってもらおう!と思いまして、私がお気に入りにしているアカウントの一部を紹介したいと思います。

-GIRL’S PHOTOS

長崎を拠点に活躍するフォトグラファーが捉える女の子。和華蘭文化入り混じる長崎の地を舞台に、唯一無二の世界を創り出す。

https://www.instagram.com/p/B-ow0KaAJmN/?igshid=eh7x5e1fpva

kanako@_kanakoara_

ファインダー越しに広がる全く別の世界を堪能することができるでしょう。撮影者の頭の中を覗いているような美しい世界。

shin@mormorr

長崎の持つノスタルジックな空気感と妖艶で独特なオーラを纏った女の子たちに引き込まれること間違いなし。

Kubo Takaho@kubotakaho

壮大な自然に佇むはつらつとした少女が紡ぐ物語。自身も訪れたくなる。主人公になりたくなる気持ちにさせられます。

つゆん@after_rain_drops

長崎生まれ長崎育ち。爽やかでどこか甘酸っぱい。長崎への愛あふれる何気ない日常がとても魅力的に写ります。

-TREND

長崎で活動または長崎から羽ばたき、マルチに活躍!流行に敏感な女子はフォローしている!?
インスタライブやストーリーも要チェック!

https://www.instagram.com/p/B4cREjCFkhy/?igshid=3ih7oyb8fuo7

悠花@haruka_217_

長崎出身福岡育ち。長崎のローカルCMや地方自治体のPR動画などにも多数出演しているので、見たことある方も多いのではないでしょうか。「今日好きになりました 」第9弾にも出演していました。
Tik Toker として注目を集め、TikTokのフォロワーは42万人越え。やることなすこと全てが可愛い!とにかく可愛い!

https://www.instagram.com/p/B702f90gZ2o/?igshid=1ddlri0pluuah

yukino@yk_____.jp

2019年の長崎大学ミスコンを獲ったときの感謝の言葉は印象的でした。
投稿写真は自然体で彼女みが強い。
また、サブアカではお気に入りの服やおやつなどのライフスタイルコーディネートもアップしているので、そちらも要チェックです。

茅島みずき@mizukikayashima_official

15歳とは思えない大人っぽさ!
若手の登竜門と言われるポカリスエットのCMに起用され、期待の新人として注目されています。
今は、直向きにお仕事を頑張っている様子。

池田楓@maple_ske48

約1年の研究生生活を経て、今年の3月に長崎から初めてSKE48正規メンバーに昇格し、アカウントを新規開設した”かえにゃん”こと池田楓。ティーンならではの視点で発信されるトレンド感あふれるカラフルでポップなインスタは、今後の更新に期待です。

https://www.instagram.com/p/Bql0ZOZhvSZ/?igshid=12i7umfuerdj1

宮﨑真美@miyazakimami.spocom_nagasaki

抜群のルックスで注目をあびるNCC文化放送の宮﨑真美アナウンサー。現在は、「スポ魂★ながさき」や「シネマナビゲーション」に出演中。
私服紹介、メイクやネイル紹介など、ファッションに関する投稿も目立ち、説明も丁寧。ぜひ参考にしたいです。

-CULTURE

普段あまり触れることのなかったジャンルも、すすめられてみているうちに、ハマってしまうことってよくある。

ツジモトコウキ@ouuuuo

現代日本の多層的な文化からインスピレーションを受け、新しい”日本画”を模索する画家、ツジモトコウキが描いた疫病を払うとされる妖怪「アマビエ」。
靖山画廊の Online Exhibition「神頼み ー除災招福ー」に参加しており、本展示での売り上げの一部は、新型コロナウイルス感染症対策活動支援の為に寄付をするとのこと。
ちなみに、厚生労働省も、若者向けの啓発用アイコンにアマビエを使用しています。

また、双子の兄辻本健輝も画家であり、彼が手がけるのは洋画。二人での個展も果たしています。
Kenki Tsujimoto@kenkitsujimoto

https://www.instagram.com/p/B6yA3YngENd/?igshid=l9qh6ixkngqd

Sub Human Bros@sub_human_bros_official

YTK a.k.a Sub Human Bros@yukatashb

長崎市出身であるMakoto SakamotoとYutaka Sakamotoの兄弟からなるベルリン発のハードウェアテクノユニットSub Human Bros(サブ・ヒューマン・ブロス)。ドイツ・ベルリンでのアーティスト活動を経て、Yutaka Sakamoto (dj YTK) は、その活動拠点を九州に移し、 現在ソロでも活躍中!
インスタには、これまでベルリンのフロアを沸かせてきた彼らが魅せるパフォーマンスと現在に至る様々な挑戦が詰まっています。

https://www.instagram.com/p/B5CQmfjhq25/?igshid=13vgavtq18fc2

静音@shioncos

@astersquare

長崎を拠点に活動するコスプレイヤー。
長崎の持つエキゾチックな雰囲気や炭鉱遺構をはじめとした産業革命遺産は、コスプレ撮影との相性も抜群!!
スタジオ運営やイベント企画会社も手掛けており、場所は、諫早市西小路町。閑静な住宅街に佇む築100年近い古民家です。

BUSON@buson2025

フォロワー数 67万人越え!
五島出身だということは最近まで知りませんでした。前職は消防士。
“歴史上の人物がもしインスタをやっていたら”シリーズや様々な”あるあるネタ”がツボに入る人続出!サブ垢も含めて、ニヤッと笑えるイラストや漫画を更新しています。
「BUSONの職業あるある大図鑑」も発売中。

-FOOD

事態が収束に向かい、自粛期間が終わったら行きたいところ、食べたいものがたくさんある!!
だから今は、画像で我慢。
女性目線で選んだ、おすすめアカウント。

https://www.instagram.com/p/B-y2hOlhheg/?igshid=o3ogiftz63js

あやか 長崎のごはんメモ@aya_lunch

長崎のランチやスイーツを中心に紹介しています。女性に嬉しいお店のセレクトと統一感のある写真で、とっても美味しそう。

長崎カフェLOVERS@nagasaki_cafe_lovers

カフェを巡るのも、カフェで働くのも大好きなカフェLOVERSが発信するアカウント。
お洒落なカフェスイーツも満載ですが、実は珈琲の知識も豊富な男子学生です。

ながさーち|https://nagasaki-search.com/author/hafh_haruka/

-STAYHOME ←new!!

私の周りには、これを機にInstagramやYouTubeなどのアカウントを新規で開設する人も増えています。例えば、自炊することが増えたから料理やお弁当を公開したり、自由な時間が増えたからお気に入りコーデや着回しテクを公開したり、美容やメイク、ゲームやラジオ配信などなど、様々な発信を行っています。
皆、この自粛期間をポジティブに捉え、以前からやってみたかったことや今だからできることに挑戦しているみたいです。

今や、誰もが発信者となれる。

既に紹介した松尾悠花ちゃんのインスタでは、次のような写真が投稿されました。

【3D2M】3日後などすぐには会えないけど、2ヶ月後成長した姿で会おうという意味が込められています。@haruka_217_

この2ヶ月を自分磨きの期間とし、それぞれが決めた目標に向かってチャレンジをしようと呼びかけました。そして、2ヶ月後の『6月10日』に成長した姿をアップすることを約束しました。
悠花ちゃんは、ピアノに挑戦するそうですよ!

ぜひ、自身の成長した姿を思い描き、好きなことに時間を使っていきましょう。

セルフ祭@self_matsuri

大阪新世界で開催されている奇祭「セルフ祭」が、令和元年で第15回を迎えたと聞き、震えました。垣根を超えたというか、人知を超えた境地にいつか、参加してみたいと思っていたセルフ祭。
この最強にヤベー集団が、現社会情勢を受けて、己れを祭れ!毎日セルフ祭を開催中。自宅祭という新スタイル。みんなの投稿を見ると、参加へのハードルが低いのか高いのか混乱してきますが、SNSを通じてその奇才を目の当たりにできることは間違いありません。その第一弾が、マスク仮装大賞。オンラインセルフ祭の準備もしているようです。どんな企画が飛び出すのか楽しみでなりません。動向をチェックです。

自宅にいながら、全世界と繋がっていくことができる時代。便利なツールは身近に溢れています。
やりたいことは、たいていできる時代なんだと思っています。

長崎を検索するときに役立つハッシュタグ

最後に、今後積極的に活用していきたい長崎に関するハッシュタグを紹介して終わりたいと思います。みなさんも、ぜひ使って下さい。

#あまいながさき
「ながさきって、全部あまい!」県外から来た友人が放った一言でできたハッシュタグ。歴史的にも長崎街道がシュガーロードと呼ばれていたり、あまい食文化はおもてなしの心だったり、さらには、世界新三大夜景であまいひとときを。まさに、長崎を形容するにふさわしいハッシュタグ。

#映える長崎
長崎って、異国情緒漂う空気感や坂に家々が立ち並ぶ独特の地形を持っていて、本当に何気ない日常が映えるんです!海あり、山あり、島あり!観光地だけじゃない映える長崎のためのハッシュタグ。

最新情報をチェックしよう!
PR
>世界遺産・軍艦島

世界遺産・軍艦島

軍艦島

CTR IMG