V・ファーレン長崎

2019シーズンいよいよ開幕-V・ファーレン長崎

開幕戦はトラスタでホーム戦

V・ファーレン長崎は初のJ1リーグの舞台で昨シーズン健闘し,多くの得点シーンを演出しましたが、今年はJ2の舞台で再びトップリーグを目指す結果になりました。

2部リーグでの戦いは、どの国でも色々な意味で厳しい場所なので、より面白いフットボールが観たいですね。

22018年のシーズン成績

18位:34試合 8勝 6分 20敗
39得点 59失点

明治安田生命J2リーグとは

全22クラブが全42節を戦うJ2リーグ戦です。

柏レイソル、V・ファーレン長崎が降格、J3からはFC琉球と鹿児島ユナイテッドがJ2に昇格、これらの4チームを加えたクラブチームで戦います。

J2リーグ年間スケジュール

2月24日(日)開幕して、11月24日(日) 第42節までの長い日程

第1節 2月24日(日)は、横浜FC戦

トランスコスモススタジアム長崎で14:00キックオフ!

横浜FCには、プロフェッショナルリーグでプレーする世界最年長のプロサッカー選手のキングカズこと三浦知良選手が所属しています。

またヨーロッパの厳しいリーグを戦い抜いた松井大輔選手も所属しているので、初戦から厳しい戦いとなることでしょう。

キックインセレモニーやハーフタイムトークショーを開催予定

国分太一 さん さだまさし さん来場!!!

J2開幕前日記者会見を見てスタジアムに行こう!

予想フォーメーションは?

4-4-2を基本に玉田選手が下がってくるので、4-2-3-1に近くなるのではないでしょうか。
から守備に転じる切り替え「ネガティブ・トランジション」の時に翁長選手がスライドしたり下がったりする代わりに、玉田選手が下がり目にいると思うので、守備から攻撃に転じる切り替えを「ポジティブ・トランジション」の時に、玉田選手経由で、翁長選手とイ・ジョンホ選手にボールを供給できるので、スムーズに切り替え可能でゴールに直結するかもしれません。

ボランチとセンターバックのディフェンス時の立ち位置が失点に結びついているのとセットプレー時の失点が多いので、開幕からどれだけ改善されていくかが、試合結果に繋がるのではないでしょうか。

チケット購入はこちら

ファーレン長崎対横浜FC 明治安田生命J2リーグ チケット

第1節 vs横浜FC
第1節
2.24 SUN 14:00
vs横浜FC

HOME
トランスコスモススタジアム長崎

V・ファーレン長崎
最新情報をチェックしよう!
>世界遺産・軍艦島

世界遺産・軍艦島

軍艦島

CTR IMG