みなさんこんにちは、おしゃべりママperikoです♬

さて、今日はハウステンボスに唯一の韓国料理店・チェゴヤさんをご紹介します!

 

みなさん、ハウステンボスに韓国料理屋さんがあったのは知ってましたか?

実は5年前にハウステンボスのシンボルタワーであるドムトールンの塔の中に世界のグルメを集めたイベントが開催され、世界中のお店が集められたそうです!

しかし、イベントも終わりドムトールンの塔の世界のグルメ店はどんどんと帰国。

塔の2階は現在、このチェゴヤさん以外は全て撤退しているためフロアに唯一のお店というレア中のレアなお店なんです!

で、ドムトールンの塔がこちら♬

みなさん見覚えはありませんか?

ハウステンボスのランドマーク的な高い塔ですが・・・

夜の方が見た記憶があるかもしれません。

夜の姿がこちら♬高さ105メートルのシンボルタワー🗼

お分かりですか?そうです(*^o^*)

光の王国のメイン!光の滝〜

を支えている塔がドムトールンの塔。

その2階にまさかの韓国料理屋さんがあるのです!

これは、なかなか発見できないのでは⁈

という事で、お店の1階の塔の入り口には可愛いチェゴヤの店員さんがしっかりとお店をアピールしていました(*^o^*)

大学生のアルバイト・みさちゃんが笑顔で教えてくれたオススメはハウステンボスらしくチーズを使ったメニュー。

写真・みさちゃん

おススメメニューは【チーズプルコギ】だということでさっそく2階へGO!

本当に2階フロアには一軒しかなくてビックリです(>人<;)

しかし、韓国人の美人オーナーが笑顔でお迎えしてくれました!

えー!めっちゃ美人!しかも、独身!しかも、彼氏募集中!

写真撮りたい!と何度もお願いしましたが恥ずかしいので写真はNGでした。

でも、彼氏にするならどんな方?との質問に

「日本人の優しい彼氏が欲しいです。」との事。

オーナーは年中無休でお店に出ているために出会いがないんだそうです。

あんな美人なのにもったいない!

という事でさっそく、チーズプルコギ丼(1800円)を頼んでみました!

【チーズプルコギ丼】1800円

うわぁー、チーズたっぷり!美味しそう♬

よく混ぜて。

しばらくお待ちください。(*^o^*)

こんがりとチーズが焼けてきたら「いっただっきまーす♬」

チーズがトロトロ。下はカリカリ。

これは、女子絶対好きー!

いや〜、これは一緒に飲むならやっぱりマッコリかな?

という事で、オリジナルのマッコリ(400円)を一緒にいただきましたー。

マッコリもさっぱりしていて美味しい♬

マッコリも甘いのや酸っぱいのあるけど、ここのはさっぱり系でお料理に合う〜(*^o^*)

マッコリは美肌効果がバツグンだから女子会で飲んでもいいかも?

チーズたっぷりのトッポッキも人気♬

辛いけどチーズが少しまろやかにしてくれてビールやマッコリがすすんじゃうなぁー。

窓から見える景色も素敵♬

夜景やイルミネーションみながらの韓国料理が食べられるのはここだけ(*^o^*)

【韓国料理チェゴヤ】

ハウステンボス内ドムトールン塔2階

年中無休・11時30〜15時ランチタイム

17時〜ディナータイム