【2026年1月オープン】トッピングで化ける「ビアード」のカレーを食べてみた!【油屋町】

グルメ

スパイス好きさん、これはガチで当たりです。

正直、久しぶりにリピ確のお店を見つけました!

2026年1月に油屋町にオープンしたカレー店「Beard(ビアード)」。

ここ、トッピングで味がどんどん変わる。

つまり…一皿で何通りも楽しめる「変化形カレー」なんです🍛

Sponsored

18種類のスパイスを独自に配合したカレー

店内に入るとまず目に入るのが、ずらっと並んだスパイスたち。

この時点で、もう期待値上がるやつ。

18種類のスパイスを使って、試行錯誤を重ねて作られたカレーは、香りからして本格的。

でもクセが強いわけじゃなくて、ちゃんと食べやすいバランスなのがすごい。

Sponsored

今回いただいたメニュー

お店のカレーは2種類。

店長さんにおすすめのトッピングの組み合わせを聞いて頼んでみましたよ!

キーマカレー+アチャール、温玉トッピング 1,100円

まずは王道のキーマカレー。

スパイスの香りと旨みがじわっと広がって、温玉を崩すと一気にまろやかに。

そこに玉ねぎのスパイス漬け「アチャール」を合わせると、酸味が加わってまた別の表情に。

一口ごとに印象が変わるから、全然飽きない。

チーズキーマ+ポリヤルトッピング 1,300円

これ、反則です。

とろ〜っとしたチーズが全体を包み込んで、コクが一気にアップ。

キャベツのスパイスココナッツ炒め「ポリヤル」の食感とスパイス感がアクセントになって、最後までしっかり楽しめる一皿でした。

どちらのカレーも辛さが控えめなので、辛いのが苦手な方やお子さんも楽しめると思います。

ラッシー 400円

そして地味に嬉しいのがラッシー。

甘くて濃厚なラッシーは、カレーの後に飲むと一気にリセットされてまた食べたくなるやつ。

完全にループです。笑

ランチタイムはカレーとセットだとここから100円引きになるのがありがたい!

Sponsored

トッピングは複数割引あり!

トッピングは、1つ100円/2つ150円/3つ200円。

この価格設定、正直ありがたい。

いろいろ試したくなるし、自分好みにカスタムできるのがこのお店の醍醐味です。

次はアチャール2倍とかにしてみようかな~!

Sponsored

ひとりでも入りやすい落ち着いたお店

店内はカウンターとテーブル席があって、ひとりでも入りやすい雰囲気。

お一人で営業されているので、時間に余裕をもって行くのがおすすめです。

金曜日、土曜日は遅くまで営業することがあります。

詳しくはお店のInstagramを見てくださいね。

「今日はちょっと違うカレー食べたいな」って時。

ここ、かなり刺さります。

気付いたらハマるやつ。

ぜひ行ってみてください!

Beard
住所:長崎県長崎市油屋町2‐10
八坂ストリートビル1F
営業時間:
11:30~14:30 L.O.
17:30~21:30 L.O.
定休日:なし
アクセス:思案橋電停 徒歩3分
駐車場:なし
支払い方法:現金のみ
Instagram:@beard_curry.2025

コメント

タイトルとURLをコピーしました