10/6に新規オープン!
こんにちは!大阪のうどんが大好きなアケガワです。
10月6日、手打ちうどん「yao よろず家」がオープンしました。
場所は長崎市万屋町のアーケード近く。
木の温もりを感じる和モダンな外観が目印です。
オープン初日にはたくさんの祝花が並び、店内は明るく賑やかな雰囲気でした。
この日注文したメニュー
なんでんうどん定食 1,490円(単品1,110円)
えび天、牛肉、わかめ、たまごが入った贅沢な一杯。
食べ応えのある大きなえび天が印象的で、出汁の旨みがしっかり効いた優しい味わいです。
うどんはやわらかめで、口に含むとつるりとなめらか。
自家製の手打ち麺ならではの優しい食感が楽しめます。
定食には、ごはん・冷ややっこ・お漬物・季節の果物が付いており、満足感のある内容でした。
お店の内観
木を基調とした明るい店内は、カウンター席とテーブル席の両方があり、おひとりさまから家族連れまで利用しやすい雰囲気です。
カウンター越しに見える厨房では、スタッフの方々がてきぱきと調理する様子が印象的でした。
その他のポイント
うどん到着後には自由に使える刻みねぎも提供され、好みに合わせてトッピング可能。ネギ好きにはたまりません。
お店は14:30ラストオーダーですが売り切れ次第終了なので、お早めにどうぞ。
また、オープン記念として手ぬぐいのプレゼントも。
お店のロゴに描かれたヤモリは「家を守る神」として縁起がよく、白いヤモリは「幸運を呼ぶ」とも言われています。
アーケードからすぐそこなので、お買い物やお出かけの際にぜひ行ってみてください。
手打ちうどんyaoよろず家
住所:長崎県長崎市万屋町1-23 アコヤビル101
営業時間:
11:30〜15:00(L.O14:30)
売り切れ次第終了
定休日:不定休
※詳細はInstagramを確認
アクセス:浜町アーケード電停 徒歩2分
営業時間:
11:30〜15:00(L.O14:30)
売り切れ次第終了
定休日:不定休
※詳細はInstagramを確認
アクセス:浜町アーケード電停 徒歩2分
コメント