【11/16オープン】県内初!大人も子どもも夢中で楽しめる屋内型スポーツエンタテイメント施設【VS STADIUM NAGASAKI】

中心部

11月16日にグランドオープンする

VS STADIUM NAGASAKI」に一足早く行ってきました。

結論から言うと、超楽しい!

スポーツが苦手で可能な限り避けてきた私ですら、楽しく過ごすことができた施設でした。

※リアルな様子はながさーちのInstagramを見てね。

Sponsored

VS STADIUM NAGASAKIについて

長崎「初」屋内型スポーツエンタテイメント施設です。

約700坪のフロアにゲーム性のあるデジタルを駆使したものを中心に、全30種類のアクティビティを楽しむことができます。

ちなみに場所はハピネスアリーナ(バスケットコート)と反対側スタジアムシティサウス」の4階です。

Sponsored

アクティビティを一部紹介

ほんの一部ですが、アクティビティはこんな感じでした!

なお、こちらは小学生以上が対象のコーナーです。

サッカーやバスケにちなんだ種目

黄色を狙うVS PK FOOTBALL

ゴールが動く!? VS BASKET BALL

制限時間以内に何点取れる?TO THA NET

長崎ヴェルカやVファーレン長崎に関連して、サッカーやバスケにちなんだゲームが多かったです。

シンプルだけど熱中するので楽しくなります。

定番だけど、一味違う!?アクティビティ

馴染みのダーツ…ではなく、手裏剣を使った「ニンジャトレーナーアーケード」
「ユーモア卓球」ブラックライトが照らすちょっとオシャレな卓球場と見せかけて
手のひらサイズから片手で持てないようなビッグサイズのラケットまで揃ってる

などなど、よく知っているゲームが少しユニークな形に進化したアクティビティが揃っていました。

新感覚!なアクティビティ

立って乗る新感覚な乗り物

まるでセグウェイ!?な新感覚な乗り物「INMOTION」が乗れるコーナー。

パンツの貸し出しがあるのが嬉しい

ドキドキしながら試しました。が、少ししたら感覚が分かって楽しく走行できました。

入場したら一番に試したい「ヨケキル」

画面の奥からこっちに向かって走ってくる動物を避けるアクティビティ「ヨケキル」。動物たちのスピードが速すぎて、何度もぶつかった挙句、最終的にmyキャラクターが骨になってしまいました(笑)

「キリキリマイ」で武士気分

他にも回転する障害物から逃げ切る「Jump×Jump」や、制限時間内に光のスリットを剣で切る「キリキリマイ」など、人気間違いなしのアクティビティがたくさんありました。

 

やってみた感想

綱渡りのような「スタックライン」

ルールがシンプルなものが多かったので、初めてでも横の説明書きを読めばすぐに始められることができました。

一つのアクティビティの所要時間が大体2−3分なので、回転率は早いかなと感じました。

2−3分と聞くと短い印象をもちますが、物足りなさは全く感じませんでした。むしろアラフォーの私的には2−3分が体力の限界でした(笑)

Sponsored

小さなお子様が楽しめる「キッズパークゾーン」

床が芝で心地いい

未就学児までのお子様が遊べる「キッズパークゾーン」

木製のおもちゃを使ったおままごと、滑り台、BRIOスペース、ボールプールなど、小さな子が夢中になって遊べるコーナーが充実しています。

無料ロッカーも完備
ボールを当てるとスクリーンの映像が反応するよ
Sponsored

利用料金

無料ロッカーがあるのが嬉しい

利用料金は以下の通りです。

■ハイシーズン(土日祝)
・大人…2時間3,000円、フリー3,900円
・中学生~大学生…2時間2,500円、フリー3,500円
・小学生…2時間2,200円、フリー3,000円

※延長(30分)900円

■レギュラーシーズン(平日)
・大人…2時間2,800円、フリー3,500円
・中学生~大学生…2時間2,200円、フリー3,100円
・小学生…2時間1,800円、フリー3,000円

※延長(30分)900円

キッズパークゾーン

・未就学児~小学生…30分600円、1時間800円
・保護者…30分600円、1時間800円

※延長(10分)100円

Sponsored

【超個人的見解】おすすめ料金プランや服装など

モルック初体験

料金プランはフリーがよさげ

ヴィヴィくんやLUCAが動いて可愛い「アナホル」

今回は取材関係者のみの入場で体験をさせてもらいました。約2時間滞在をしましたが、それでも全てのアクティビティを制覇することができませんでした。

オープン後は多くのお客様が訪れ、並ぶこともあるだろうと考えると、フリーで入った方が良さそうだなと個人的には感じました。

服装は何がベターか?

選手のサインを発見!今後増えていくのかな

今回私はスニーカー×スカートスタイルで体験をしました。

結論、スカートでもできないことはないです。乗り物に乗る「カートコーナー」ではパンツの無料貸し出しがあったのでその時だけお借りしました。

が、「Jump×Jump」などのまたいだりするゲームはスカートは不向きなので本気でやりたい人はパンツスタイルをオススメします。

靴は、走って逃げるものやスピードを重視するアクティビティが多いので、スニーカーなど動きやすい物がいいなと感じました。

Sponsored

長崎初!悲願!?の屋内型スポーツアクティビティを楽しもう

写真スポットも活用しよう

これまで長崎県には屋内型スポーツアクティビティ施設がなく、「長崎にもできて欲しい」という声を何度か耳にすることがありました。

ついに、できましたね!

天候に左右されず、子どもだけではなく大人も一緒に楽しめるレジャー施設ができたのはとても嬉しいことです。

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。

VS STADIUM NAGASAKI
住所:長崎県長崎市幸町7-1
アクセス:スタジアムシティサウス(旧 宝町)電停
営業時間:10:00 ~ 21:00 (最終入場受付 19:00)
定休日:なし(※施設に準ずる)

キャッシュレスのみ対応
インスタグラム公式
公式サイト

タイトルとURLをコピーしました