【12/3NEW OPEN】Twitterで超話題の「ノギ中華そば店」に行ってきた!

1.グルメ

こんにちは!酒飲みライターです。絶賛足を怪我して療養中。そんな俺でも腹は減る。

さて、11月位から長崎のラーメン好きの間でザワザワさせていた完全無化調のラーメン屋さんが12月3日にグランドオープンしました!

場所は長崎市銅座町。

郵便局や万徳さんのある通りで、おでんの花れんこんさんの隣になります。

ノギ中華そば店 ←クリックするとTwitterに飛びます。

オープン前からTwitterのフォロワーの面子がおかしかったって事はラーメン好きなら分かったはず。当然俺もビビりました(笑)「なんで?こんな人達がフォローしてんの?」ってw

Sponsored

プレオープン時に話を伺ったのよ

あーーーーーーー納得w

東京のラーメン店で修行された後に独立。その後お店を譲渡し、有名店でお手伝いをされてたそう。ラーメンの食べ歩き記録も拝見したところ凄かった。

そんな人のラーメン美味しくないはずがない

プレオープン時に2回伺ったんですが、ついに、こういうラーメンが長崎市内中心部に出来るのかって喜びw

まずは券売機から

メインは醤油と塩の2種類のみと、いたってシンプルに見えますが、麺A・Bって限定もありますねぇ。

ちなみにいま現在煮干しがあるみたい。限定情報はTwitterでご確認を。

Sponsored

いざ実食

醤油中華そば+トッピング(表側)
醤油中華そば+トッピング(裏側)

今回注文したのは、醤油中華そば+トッピング特製(いわゆる特製ラーメン仕様)

大きい自家製ワンタン、海苔、煮玉子、が付きます。

動物系と魚系のWスープにこだわりの醤油ダレ。自家製麺に、肉肉しいワンタン。山椒みたいな風味が少しあり。自家製チャーシューも旨すぎるのよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)

あとね、メンマは味わって食べてw美味しいから。

 

半熟煮玉子
大きいワンタン
塩中華そば

とにかく全て美味しいです。是非皆さん食べてください。

しかし、1日の提供数も限られてますのでご注意を!

ノギ中華そば店
住所:長崎県長崎市銅座町3-28
営業時間:10:00〜14:00無くなり次第終了
定休日:火曜、金曜
Twitter:ノギ中華そば店

▼いま読まれている記事はこちら♪▼

家づくりセミナーに参加してみたら、想像以上に充実した内容だった【長崎で家を買う際の新常識】
家づくりは人生でいちばん高い買い物。 高い買い物だからこそ慎重になりますし、色んな心配ごと・悩みが出てきます。 年収が低かったらマイホームを諦めるべきなんだろうか 特にどんなことに注意すべき? 初心者なの...
タイトルとURLをコピーしました