株式会社 浜松建設の注文住宅(本社:諫早市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

株式会社 浜松建設は長崎県の諫早市に本社を構える建設会社です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 株式会社 浜松建設
本社エリア 諫早市
本社所在地 〒 長崎県諫早市森山町唐比北341-1
代表者名  濵松 和夫
屋号
電話番号 0957-36-2203
許可番号 第000491号
HP https://hamamatsu-kensetsu.co.jp/

新築一軒家を手に入れるにはまずはいえさーち

新築一戸建てを購入する方は何から始めたらいいか良いのかと考えるパターンも多くいらっしゃると思います。そういった場合はまず最初は聞いてみることをしてみましょう。注文住宅関係のイロハを知るなら地域情報紙、SNSやネット見学会、ネットで問い合わせるなどもよいでしょう。それから、長崎内の専門家ブログなどは不動産情報が体系的にまとまっているので良いと思います。代表的なところだと、住宅ナビやSUUMO、ホームズといったところはチェックしてみてください。いえさーちもこれからも不動産に関する様々な情報や知恵袋の記事を書いて参りますのでまた読みに来て下さい。長崎で不動産を作る時はその土地に合った方法を見つけると良いでしょう。長崎市エリアは山が多く希望の土地などがほとんど見つからず比較的安くはないです。
特に繁華街は土地も高すぎて建てる場所がそもそも無いので家を手に入れることは難しいだろうと思います。中古の住宅やリフォーム物件も人気が高くほぼ出回ってはいないでしょう。
ただ、長崎エリアでも少し離れると空き地もありますので探せるでしょう。一般的に生活しやすい候補地は競争が激しいでしょう。最近ですと、時津、長与、諫早、大村、あたりも長崎市エリアのアクセスが良いとのことでとても人気です。佐世保市や県北は長崎よりはまだ土地も余っていますので、けっこう見つけやすいですし相場も無駄にしなくて良いです。島原半島の三市、五島などの離島も住宅用土地もありますので住宅の場所を見つけるのに困ることは無いでしょう。その後は、ローンを組むことが出来るか?賃貸では無く購入した物件のほうが良いか?今後のビジョンはどのように考えているか?といった課題を家族で議論し尽くすことが大事でしょう。

重要な住宅ローンについて

銀行の住宅ローンが大丈夫だったこれで大丈夫だ!と安心してはいけません。きちんとローンの支払金額は負担にならないか。をきちんと試算することも考えていきましょう。おうちと言っても住宅ローンがあれば返し終えていない現状では自分の所有では無いと思っていても良いでしょう。その理由は返済できない時は銀行の物になってしまうからなんです。お気に入りの持ち家を手に入れ、銀行ローン返済の予定も立ったという事実に調子に乗ってはいけません。計画通りに返済し終えるか?返済したお金で家族との生活ができるのか脅かされないか時間を確保して返済計画を立てる必要があります。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました