【初日から行列1時間待ち】スリーコインズが夢彩都にオープン!

3.開店閉店

本日4月22日、3COINS+plus(スリーコインズプラス)がオープンしました~!

場所は夢彩都の1階、正面入り口から入ってすぐのところで立地が抜群^^

ちょうど、いろいろ欲しいものがあったので行ってきましたよ~!!

 

▼しかし、見てください!この行列を!▼

係員のお姉さんに聞くと、「入場制限をかけているので、この人数だと1時間以上は待つかもしれません」とのことでした。(;´д`)トホホ

Sponsored

でも、せっかくオープンしたなら行ってみたい!

スリーコインズは名前のとおり、300円でお買い物ができるショップです。100円ショップの300円ver.という感じのお店。

※100円ショップでも、ちょっと品質が良いのは200円とか300円とかで売ってるじゃないですか?そういったワンランク上の商品をスリーコインズは取り扱っています

しかし、スリーコインズにも、さらに300円以上の商品もあります(逆に300円以下もあり)ので、お会計時にビックリしないよう注意してくださいね。

 

というわけで、並びました。

一旦、並んではみたものの、「1時間」という時間を現実的に考えたところ、やっぱりちょっと長いかもしれないと邪念が入り、スタバで作戦会議することにしました。

※現在時刻は10時20分。

 

スタバの女神が「列に並ばなくていいのか?」と問いかけてくる

しかし、1時間も待つって結構長いよな。。ニュースをチェックしたり、Twitterを見たりしてたらすぐ過ぎるかな、1時間。。

取り合えず、列に並ぼう。コーヒーを飲み終えて、もう一度、列に並び直しました。

 

最後尾の看板が「お前は本当に1時間も待てるのか?」と問いかけてくる

取り合えず並んでみよう。もしかしたら、列が進むのが早いかもしれない。

 

10分ほど経つと3歩くらい進み、20分後には5歩くらい進んだ。

え、人数制限って、10人出たら10人入る、っていうイメージなんだけど、なんで数歩ずつ進むんだろう?

その謎はすぐに解決した。

よく見れば、店内にいるお客さんが買い物を終えて退店しているわけではなく、行列に並んでる人が前に詰めているだけで、実質、行列は進んでいないということだった。(みんな落ち着け)

 

1時間並んでみんなは何を買うんだろう?

時間に余裕があれば延々と並んでいられるが、お昼は先約があったのでそんなに並べない。どうしようかな…

 

今、10時半過ぎだから、ササっと買い物すれば11時45分ごろには終わるかな。

 

いや、でも、約束のランチは12時だから、11時45分って少しギリギリすぎるな。うーん、どうしよう。

 

まあ、でも、係員の人も本当は待ち時間30分くらいだけど、多く見積もって1時間くらい、って言ってる可能性があるから、実際には11時ちょうどくらいには入店できるかもな。

 

あ、でも、フォロワーさんの情報だと、やっと入店できても、レジでまた並ぶって言ってたから結局、12時には間に合いそうにないな。。

 

って、あれ?ここは?列に並んでいたはずじゃ…。どうやら、考え事をしながら無意識のうちに列から遠ざかっていたようだ。。

スリーコインズには、日を改めて来よう。そう、心に誓ったのだった。

 

~ ~ おしまい ~ ~

 

Sponsored

買うつもりだった商品3つ(いちおご紹介)

①テレビ番組でも取り上げられた、スマホ固定フォルダー。

今すぐに必要というわけではないが、何となく使ってみたい。

スマホクリップ式ホルダー | 3COINS(スリーコインズ)ライフスタイル | PAL CLOSET(パルクローゼット) - パルグループ公式ファッション通販サイト
スマホクリップ式ホルダー | 3COINS(スリーコインズ)ライフスタイル | 家電/デバイスのページです。 PAL CLOSET(パルクローゼット)は、株式会社パルが運営する直営オンラインショッピングサイト。5000円以上送料無料/最短翌...

 

②ウレタンのマスク。

スリーコインズのマスクは評判が良いらしいので買っておきたい。(と思ってた)

エラー|パル公式通販サイト|PAL CLOSET

 

③伸び防止のハンガー。

本当に伸びが防止できるのであればお買い得。これは買う。(いつの日か)

エラー|パル公式通販サイト|PAL CLOSET

 

 

Sponsored

あとがき

せっかく、夢彩都に行ったのに、コーヒーを飲んだだけで帰ってしまった。

 

※DAISOなら行列なく、いつでも入店できるからおすすめ!

DAISO「お疲れさん。寄ってく?」と優しい言葉をかけてくれた

 

3COINS+plusゆめタウン夢彩都店 店舗情報
店名:3COINS+plusゆめタウン夢彩都店
住所:長崎県長崎市元船町10−1 ゆめタウン夢彩都1F
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
電話番号:095-825-8313
HP:https://www.3coins.jp/

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
3.開店閉店開店
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました