日常が楽しくなる雑貨屋「date」が江戸町公園そばにオープン!

9.ショッピング

文明堂総本店の裏側あたり・江戸町公園の向かいに雑貨屋さんの「date」が3/31にオープンしました!

開店おめでとうございます!

お店のコンセプトは「今まで使ってきてよかったもの、これからも使いたいもの」です。

アパレルだけではなく、雑貨・日用品、長崎県産の食品、キャンプ道具などなどを幅広くラインナップされています^^

お店の外観|洗練されたデザイン

もともと「パパスアンドママス」があった場所を全面改装しての開店。

中は奥行きがありとても広く、品ぞろえも豊富です。

店内にいるだけで楽しいなあ、と思っていたら、まさにその通りで「date」というお店の名前には「デートする日」という意味も込められており、ワクワク楽しい日をイメージされているそうです♪

 

セレクトショップというよりもライフスタイルショップ

ただ単純にたくさんの商品を取り寄せたセレクトショップというよりも、生活を豊かにするアイテムを集めた「ライフスタイルショップ」というほうが正しいかもしれません。

 

おしゃれなTシャツ、かっこいいスニーカー

お店は2階もあり。敷地面積が広い。

メンズ、レディース、キッズ。幅広く取り寄せられている。

お気に入りの商品が見つかりそう^^

 

いま人気のキャンプグッズも多数!

アパレル商品をメインに置かれていますが、キャンプグッズもたくさん。

 

おしゃれキャンパーが集まりそう

 

お店の向かいにある江戸町公園にはテントなどのアウトドア用品を展示しています。

本格的なテント。3~4人は入りそう

車中泊、車上泊も人気ですよね。僕は現物を初めて見ました。

菜種油や胡椒など。長崎県産の商品が置かれている。

 

dateの店舗情報
店名:date
住所:長崎県長崎市江戸町1-11 寿ビル1F
電話:095-832-6181
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火曜日
Instagram:https://www.instagram.com/papas_and_mamas/

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
9.ショッピング中心部長崎市開店雑貨
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました