新大工町の古民家カフェ『キジマ』

お好み焼きが美味しい!お洒落な古民家カフェ『キジマ』は癒しの空間

新大工町の古民家CAFE

新大工町にある、お好み焼きが美味しい!古民家カフェに行ってきました。

路地裏にひっそりと佇むお店は、外観もレトロで可愛かったです。

中に入ると、2階の席へ案内されました。

階段にあるステンドグラスもかわいい!思わずパシャリ

2階は3組ゆったり座れるスペースがあり、私たちは入り口近くの席に座りました。

周りを見渡すと、レトロでモダンな家具や本やカメラなどがセンス良く置かれています。

眺めているだけでも幸せ♪な本たち

古民家カフェでいただく「お好み焼きとケーキセット」

メニューは、看板にも書いてあったお好み焼き(豚チーズ玉)とケーキセット(濃厚ガトーショコラ+ホットコーヒー)を注文しました。

豚チーズ玉はチーズの量が多くて、どこを食べてもチーズが出てくるので、すごい!と興奮しながら食べ進めていきました。(笑)

お好み焼きに刻み海苔をかけて食べるのは初めてだったのですが、すごく合う♪自宅でお好み焼きする時は絶対刻み海苔をかけて食べよう…

ケーキは、本当に濃厚で美味しかったです。

コーヒーにも合う1皿だったので、思わずコーヒーのおかわりも…(コーヒーはおかわり自由です)

この素敵な空間、実はご主人が自らリフォームしたものだそうで、建物は昭和6年頃に建てられたものじゃないかということでした。

この家にもともと住んでいた方もお店に来られたそうで、その当時、空襲があった時の貴重なお話なども聞けたそうです。

気さくに話してくださった優しいご主人

歴史ある建物で、ゆったりと過ごす時間は最高に幸せでした。

ぜひ1度足を運んでみてください♪

古民家cafe キジマ
店名 : お好み焼き・カフェ キジマ
住所 : 長崎市片淵1-9-13
営業時間 : 11:30~18:00
定休日 : 日曜、祝日
電話番号:090-3415-2633
新大工町の古民家カフェ『キジマ』
最新情報をチェックしよう!
>世界遺産・軍艦島

世界遺産・軍艦島

軍艦島

CTR IMG