長崎カフェ巡り【ディコ・アパルトマン】

みなさん、こんにちは!
今日も元気な はるかんです!
今回は、はるかんの自己紹介や余談を交えながら、長崎のカフェについて紹介していきますよ~!

長崎カフェ巡りはるかんって誰?

Q そもそもはるかんって誰ですか?!

簡単に説明するならば、長崎のカフェが大好きな大学4年生です!
これさえ覚えてくだされば、大満足です(笑)

※写真は、ブログではなく、レポートを書いてる場面です。
大学での勉強もちゃんと頑張っていますよ!!(^^)


カフェを巡るのはもちろんのこと、カフェで働くことも大好き!
カフェを巡るために、カフェで働いていると言っても過言ではないかも…
そう、つまりは、カフェや喫茶店は私にとっての生き甲斐なのです。

長崎カフェLOVERS

また、巡ったカフェの情報は、このブログの他に、長崎カフェLOVERSとして、Instagram(@nagasaki_cafe_lovers)で発信しています~!!
おすすめを厳選したカフェのみ掲載しているので、ぜひ見てみてください!

そんなはるかんですが、本日もカフェでの勤務を終えてきました。
ランチタイムから、その後の喫茶タイムもたくさんのお客さんがご来店してくださいました。
ありがとうございます!!
しかし、身体はへとへとでもう限界です…。

時間は15時30分。カフェを訪れるには、絶好の時間帯…!!
よし、今度は私がカフェでくつろぐ番だ!!

と、疲れた身体を癒やそうと、今回はるかんが向かったカフェは…
こちらです!!

dico.appartement/ディコ・アパルトマン


ん?セントラル劇場?ここカフェじゃないでしょ!と思った方。
違うんです。この建物の中に、隠れた名店があるんです。

残されたわずかな体力を振り絞りながら、この建物を4階まで駆け上がります!
(あ、エレベーターはあります。笑)

dico.appartement/ディコ・アパルトマン
dico.appartement


到着です!今回のカフェは「dico.appartement」です(^^)
ディコ・アパルトマン」と読むんですよ。
サンドイッチやトーストが美味しいお店です(^_^)
決して目立つ場所にあるわけではないので、知る人ぞ知るお店かも。

dico.appartement

仕事終わりで疲れているはるかんは、甘い物が食べたい!!ということで、あんバタートーストとブレンドコーヒーを注文しましたよ(^^)/

dico.appartement/ディコ・アパルトマン
dico.appartement

ディコ・アパルトマンのあんバタートーストは絶妙な塩感

ああ…もう最高です。今日一日頑張ってよかったと心底感じます。
濃厚なつぶ餡の甘さが身体の隅々に染み渡っていく…
バターの絶妙な塩感とも相性が抜群です!
ここのあんバタートースト、本当に大好きなんですよ(>_<)
絶品なので、より多くの人に食べてほしいな~~

ブレンドコーヒーもなめらかな口当たりと、しっかりとしたコク。
丁寧にハンドドリップで提供してくださっているそうです(^^)
コーヒーのビターテイストが、餡の甘さと協調し合い、最高のハーモニーを作り出しています。
この組み合わせは格別です!!

下の階では、映画の上映をしているみたいですよ!
いつもと違った場所で見る映画。
これまた趣がありそうですね~~

長崎・浜の町にある小さな映画館セントラル劇場

長崎市万屋町にあるセントラル劇場
長崎市万屋町にあるセントラル劇場
長崎市万屋町にあるセントラル劇場


映画を見た後に、カフェでのんびりして…っていうデートとかいいんじゃないでしょうか?(^^)/
憧れます…。

いや~やっぱり仕事終わりの一杯は格別ですね!
(※はるかんの場合、ビールではなくコーヒー )
これで、また明日から頑張れそうだ!!
みなさんも仕事終わりに一杯いかがですか~~

ディコは20時まで営業しているので、仕事終わりでも立ち寄れますよ(^^)/
行ったときは感想教えてくださいね!

以上、はるかんでした~!
今日は、このへんで!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

ディコ・アパルトマン
店名 : dico.appartement
住所 : 長崎県長崎市万屋町5-9 セントラルビル401
営業時間 : 12:00〜20:00
定休日 : 毎週火曜日
席数 : 12席程度
SNS : https://www.instagram.com/dico.appartement/
最新情報をチェックしよう!
PR
>世界遺産・軍艦島

世界遺産・軍艦島

軍艦島

CTR IMG