長崎カフェ巡り【elv cafe】

1.グルメ

みなさん、こんにちは~!
はるかんです。
今回も長崎のお店を紹介して行きますよ~!

今回紹介するのは、「elv cafe」です。
場所は、長崎で最も有名な観光地の一つ、めがね橋のすぐ近く。
県外からの観光客が多く訪れるエリアであるため、地元の人にはもちろんのこと、県外の方にも大人気のお店みたいですよ~^^

ちなみに、elvは川という意味らしいです。
目の前には、のどかな中島川が流れていますよ~。

外観は、たくさんの植物で装飾されていて、とても綺麗ですね。
長崎の由緒ある町並みにすんなりと溶け込んでいて、ゆったりと落ち着けそうな雰囲気が感じられます。

店内は、テーブル席が4つと、カウンター席がありましたよ~。
オープン直後で席が空いていたので、テーブル席に座らせていただきました。(^^)/
席についただけでも、十分くつろげるようなそんな空間です。


「みんなにオススメしたいけど、自分だけで独り占めしたい!」
こんな感覚を抱くほど、とてもリラックスできる雰囲気のいい場所です!

今回は、ランチタイムだったので、elv cafe自慢のスパイスカレーを!
運ばれてきたのは、ワンプレートランチ。
じっくり丁寧に仕込まれたことが見てわかるオレンジ色のカレールーと、その上に乗っている色鮮やかなグリルド野菜!
サラダも様々な野菜がミックスされていて、なおかつフレッシュ!

こんなに野菜がたっぷりなカレーランチは初めて見ましたよ!

言うまでもなく、味も格別です。
一口食べるだけで、様々なスパイスの香りが口いっぱいに広がります。
もうご飯が止まらない!!
これから家で作る普通のカレーなんて食べられない…そんな気がします(笑)

食後には、チョコレートケーキと深煎りのブレンドコーヒーを。
これまた絶品…!!
濃厚なチョコレートとビターテイストなブレンドが最高にマッチしています。
至福の時です…。
もうここから動けなくなるのではないか…!?と思うほど、究極に満たされてしまいました(笑)

今日は、心身ともにリラックスできた、はるかんのカフェライフをお届けしました!
みなさんも疲れた時は、カフェでリラックスしてみてくださいね(^^)
かなりおすすめです!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
以上、はるかんでした!

またね~ばいばい。

elvcafe エルブカフェ

店名 : elvcafe エルブカフェ
住所 : 〒850-0875 長崎県長崎市栄町6−16 [googlemap]
営業時間 : 11:00~19:00
定休日 : 毎 月曜日  第2 日曜日
席数 : 15
URL : https://www.facebook.com/elvcafe/
SNS : https://twitter.com/elvcafe
この記事を書いた人

長崎の大学生 小浦 悠(こうら はるか)です!
はるかって名前で女の子によく間違われますが、男です(笑)

みんなからは、「はる君」「はるかん」と呼ばれています!
よろしくお願いします!

生まれは、五島列島の新上五島町です!
高校までの18年間を五島で過ごし、
大学進学と同時に市内に引っ越しました!

五島の海や山といった自然豊かな環境の中で育ったので、感性も豊かになったのではないかと思います!笑

市内に引っ越してからは、大学の休みを利用して市内を散策するようになりました。
市内を散策しているうちに、長崎のカフェや喫茶店に足繁くようになりました。

長崎の喫茶店やカフェは、その土地に溶け込んでいるし、そのお店ごとに様々な世界観が広がっていて、すぐに魅了されました。

それがきっかけで、今では長崎カフェLOVERSとして、長崎のカフェを宣伝させて頂いたり、長崎のカフェでアルバイトをしています。

カフェを巡るのも、カフェで働くのも大好きなカフェLOVERSです!!

これからたくさん情報発信していくので、よろしくお願いします!

HARUKAをフォローする
1.グルメカフェ
Sponsored
シェアする
HARUKAをフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました