【岩川飯店3/31閉店】浦上駅近くのチャンポン名店がまもなく閉店

桜満開となった長崎。

出会いと別れの季節と言いますが、まさかこんな別れが用意されているとは。

 

どうも長崎麺類LOVERSの赤木です!

いつも記事を読んで下さり有難うございます。今日は皆さまにどうしても伝えたい味!!

浦上駅近くにある岩川飯店が3月31日をもって閉店となります。

長年愛された岩川飯店

 

店先には出さず、店の奥にこっそり貼ってありました。

岩川飯店さんとの出会いは高校生の頃。思い返せば数十回は通っていました。

そして県外にもファンが多いトリ皿うどんが食べられるのも岩川飯店でした。

長崎ならではのスーパイコもメニューに!

リーズナブルで美味しい中華料理を提供してくれている岩川飯店さん。お昼時はカウンター含めて満席になります。

トリ皿うどん太麺と悩みましたが、

これまでの私の身体をつくってくれた岩川飯店に敬意を表し、これまで何回も食べてきた「ちゃんぽん」をオーダー!

これが岩川飯店のちゃんぽんだ!

王道のちゃんぽん麺です

さっそく頂きます!

写真でご覧の通り、具材はキャベツ、もやし、豚肉、かまぼこ、きくらげ、あさりが麺の上に盛られています。

何といってもスープ!

長崎の名だたる有名店とはまた違うパンチがあります!!

白くて超こってりしたスープは味も濃く、トロトロのキャベツと合わせて食べると甘味とベストマッチ!

一口一口味わい、

「ああ。もう食べられなくなるのか。。。」

そんな寂しさをこらえて完食!

底の文字が消えかかっているのが何かを語りかけてくるようでした

 

岩川飯店さん長い間お世話になりました!

ごちそうさまでした!!

 

3月31日までもう少し!

是非皆さんも赤木の長崎麺記憶遺産認定となった岩川飯店さんの味を知ってみて下さい!

 

岩川飯店

長崎県長崎市岩川町10−19

営業時間

11:00~14:30

17:00~19:30

最新情報をチェックしよう!
>世界遺産・軍艦島

世界遺産・軍艦島

軍艦島

CTR IMG