3月25日ペンギン水族館が来館400万人目を突破‼︎

こんにちは♬おしゃべりママperikoです。

みなさーん。

春休みに入ってしまいましたね〜。

三姉妹の子育て真っ只中のperikoは長期休みは子供達とどこ行くー?と、毎日頭を悩ませています。

春めいて来たし、そろそろ子どもたちとお出かけしたいなぁーって時の長崎のど定番のお出かけスポットといえば、ペンギン水族館

そして、本日は

来館400万人を突破!

する予定!という事で、行ってきました

ペンギン水族館へ♬

 

長崎に住んでいると、子供の頃から何度も来ているペンギン水族館ですが

2018.3.25日.12時ごろに入場ゲートから

カラン、カラン、カラーン♬

来館400万人目(*^o^*)の方が選ばれました!

本人もビックリな様子。

田上長崎市長が登場して、一緒にくす玉をわりました。

そして、田上市長からの来館400万人目を証明する証明書の授与式。

記念品として、皇帝ペンギンのぬいぐるみと出島ばら牛のレトルトカレーのプレゼント!

最後はメディアの囲み取材を受けて、緊張しながら取材を受けていました。

記念すべき400万人目は長崎県諫早市飯盛町から来た、神尾音羽さん(10歳)

なんと、今日がペンギン水族館に来たのが始めてだという。

今の気持ちは?と、聞いてみると

「びっくりしすぎて言葉になりません。」と、初めてのペンギン水族館が一生忘れない場所になったようだ。

そんなペンギン水族館には、世界で一番ペンギンの種類が飼育されている。

世界には18種類のペンギンがいるが、そのうちの9種類が飼育されており、世界でペンギンの飼育保有一位のまさにペンギンがテーマの水族館(*^o^*)

いろんな種類のペンギンを見たり、比べたりする事もできて勉強にもなりますね。

 

ペンギンの生態を通じて子供たちに生き物への興味を持ってもらいたいですね。

遊びだけでなく、水族館は動く教科書。

新たな発見に子供たちの瞳も輝きます♬

週末はペンギンパレードも人気。

写真はキングペンギンという世界で2番に大きい種類のペンギンです。黒とグレーと黄色のコントラストがとってもオシャレで可愛いですね。

みなさんも、春休みはぜひ遊びと学びのペンギン水族館に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?(*^o^*)

長崎ペンギン水族館

〒851-0121 長崎県長崎市宿町3番地16

 

最新情報をチェックしよう!
PR
>世界遺産・軍艦島

世界遺産・軍艦島

軍艦島

CTR IMG