1月26日NEWオープンのお店にラーメン大好き赤木が行ってきましたよ!

今回はラーメンではなく、粉もんの代表!お好み焼きです!

粉もんの本場広島に5年間住んでたこともあって、もちろんお好み焼きも大好き♪

関西風or広島風は問いません!

お隣の長与町まで行ってきましたよ♪

 

お店への行き方はコチラから

↓↓↓↓

https://youtu.be/legSKmBXKtE

 

長崎市内からは長与交差点を左折し、ユーコーラッキー近くです。

駐車場はありませんが、目の前に町営駐車場30分50円がありますので、そちらをご利用下さい!

目の前にある駐車場

 

さて入店!

と思いきや、外観がお好み焼き屋のイメージじゃない!想像してたのと違う!!

お好み焼き屋というよりはBarの雰囲気!

 

はたしてどんなお好み焼きが出てくるのだろうか!?

いよいよ入店です!

入るとカウンターがあり、オシャレな壁紙とカラフルなボトルがお出迎え♪

 

テーブルは4卓で16名座れます。

 

テーブルは移動できるので、人数多くても安心です!

 

大きなテレビもあり、これからオリンピックやサッカーワールドカップの観戦なども皆で楽しめたらとの思いも込められてます!

確かに皆で応援できたらいいなー♪カープの試合とかw

ちなみにオーナーはプロレスがいいとのことw

 

早速カウンターに座りオーダーです!

なんですが、メニュー表を見てびっくり!!

ランチタイムメニュー

 

安っ!!

お昼のメニュー!一番高いスペシャルでも500円!

 

夜のメニュー!こちらも安い!

 

や、安い!なんだこの安さは!!

こどものお小遣いで来れるじゃないか!

 

そう!

松永正一オーナーの「子どもがおやつ替わりに食べてもらいたい」という想いが溢れています!

 

今回はおススメの豚&モダン玉をオーダー♪

 

しかしながら、申し訳ないくらいの金額。

安いから小さいサイズだろうな・・・。

そう思いながら待つこと10分。

 

出来上がったお好み焼きがこちら!

豚&モダン玉(350円)

 

大きい!というか厚い!

断面もキャベツとそばでぎっしり!

家庭ではなかなかできない丸みと厚みです。

350円でこのボリューム。信じられません!

 

ソースはノーマルとピリッと辛い2種類です。自分の好みで調整できます。

マヨネーズはマイルドな味。

 

青のりとかつお粉をふりかけ、いよいよ実食♪

 

なかはふわっとしつつも、そばが詰まって重厚感があります。ソースとマヨネーズの味がマッチ♪

辛めのソースのほうが好みでした♪

本当にボリューム満点!

 

何回も言いますが、これで350円なのが信じられない!いいのでしょうか!

 

お昼のメニューと夜のメニューがあります。

17時頃で切り替えるとのことでした。これからチーズなどのトッピングの幅も増やしていくとのことです!

 

テイクアウトもOKなので、事前にお電話を!

 

長与でスポーツ観戦、お好み焼きとお酒をリーズナブルに楽しみたい方は51t(イッツイット)へ!

店名の意味は・・・お店に行ってのお楽しみです!

 

 

お好み焼き+BAR 51t(イッツイット)

住所:長与町嬉里郷456-25

TEL:095-801-0251

OPEN:11:00~23:00