テラスで海を眺めてディナー!長崎出島ワーフの楽しみ方と見所を発見!

2.観光

こんにちは、メイです。長崎港の目の前には「長崎出島ワーフ」という、飲食店を中心にした約20店舗が並ぶ複合商業施設があります。

この出島ワーフで何よりもお勧めしたいポイントは、テラスでのディナーです!150mのサンセットテラスが2階にあり、夕暮れ時はロマンチックな港の景色を眺めながら過ごすことができます。

今回は出島ワーフでの楽しみ方や、幸せのハートストーンについてご紹介していきますね^^

Sponsored

出島ワーフから眺めるパノラマビュー!

稲佐山が一望できるくつろぎのベイサイド

画像引用:ながさき旅ネット

出島ワーフは和食・洋食・中華・イタリアンといった飲食店から、美容室なども並んでいる複合商業施設です。海鮮物を扱うお店では、地元長崎だからこそ食べられる新鮮な魚介類が魅力的ですよ!

初めに2階にあるサンセットテラスを紹介しましたが、1階のテラス席もお昼から食事ができ、多くの外国人が港を眺めながらお酒を飲んでいる姿がとても画になりますよ。もちろん日本人の観光客にもお勧めですので、出島ワーフに来たらぜひテラス席を利用して欲しいです。

写真は出島ワーフ周辺の夜景です。奥の方には少し分かりにくいですが、世界遺産になったジャイアントカンチレバークレーンもライトアップされています。

出島ワーフからは、360°のパノラマで長崎港の眺めを楽しめます。観光スポットである稲佐山を一望することもでき、港の美しい夜景を見ながら食べるディナーは最高ですよ~。

ちなみにランチですが、ほとんどのお店が11時以降に開店するので、いつもより早いランチを考えている人は時間に気を付けてくださいね。

 

Sponsored

出島ワーフから楽しめる景色とは?

飲食店がメインなのでテラス席を推してきましたが、出島ワーフにはまだまだ見所があります。

例えば・・・

長崎帆船まつり!

hansen2017

画像引用:長崎出島ワーフ

世界各国の船が長崎港に集まるので、出島ワーフの周辺はたくさんの人で溢れます。この長崎帆船まつりは夜のライトアップも素敵で、花火まで上がるので1日中楽しめますよ♪

長崎帆船まつりの記事はコチラ
長崎帆船まつり2017の見どころは?入港パレードや花火はいつ?

夜の帆船も素敵ですよ^^

幻想的な光景ですが、実際に見るとほんとに迫力があるので4月の長崎帆船まつりの時期にも訪れてみてください。

 

長崎港に寄港するクルーズ客船

長崎港へは連日のように大型客船が寄港します。出島ワーフにあるテラス席からは、このクルーズ客船が入港してくる様子も楽しめますよ。

 

Sponsored

出島ワーフにも存在する3つのハートストーン

眼鏡橋・グラバー園・稲佐山には、見つけると「恋が叶う」と言われるハートストーンがあります。あまり地元の人にも知られていないのですが、実は出島ワーフにもこのハートストーンがあるんですよ♪

出島ワーフのハートはとても小さいので、とっても見つけにくいです。

画像引用:長崎出島ワーフ

1階にある長崎港という、お店の前にある広場に3つのハートストーンがありますよ。写真のお店が目印です。(お店からは離れた位置にハートがありますよ~)

 

長崎出島ワーフ
住所:長崎市出島1-1-109
電話:095-828-3939
URL:http://dejimawharf.com/

いかがでしたか?長崎を散策するなら、出島ワーフにもぜひ寄ってくださいね。長崎港で行うイベントに合わせて観光するのもお勧めです。

タイトルとURLをコピーしました