から揚げ食べ放題500円で有名な「あじあん」の2店舗目『あじあん五島町店』が7/13にOPEN!!

3.開店閉店

鶏のからあげ60分食べ放題が500円!という驚異の食べ放題メニューで有名な「居酒屋 あじあん」の2号店が、7月13日にOPENします♪

場所は長崎駅から徒歩5分くらいの所。バッティングセンターの1つ横の通り、IKホテルやZoo Cafeがある通りです。

 

奥に見えるのがKTN本社の黄色い建物

 

2店舗目、五島町店は、あじあん銅座店とほぼ同じシステム・内容とのこと♪

 

Sponsored

居酒屋メニューが食べ放題♪など、あじあんの特徴4つ

この「居酒屋 あじあん」の特徴と言えば、なんといっても食べ放題メニュー。もちろん単品メニューのみもOKですが、やっぱり食べ放題が特徴的ですねぇ~。

 

1、とりのからあげ食べ放題 60分500円

7種の味付けがあるので飽きない!?

7種の味付けが楽しめる鶏唐揚げの食べ放題!これが一番インパクトあるコースですね!

  • しょうゆ味
  • おろしポン酢
  • チーズ味
  • カレー味
  • バター醤油味
  • 赤唐辛子味
  • あじあん風

これらを1つずつ楽しめるのが「バラエティー盛り」。

このから揚げ、テイクアウトもOKのお店の看板メニューと言っても過言ではないでしょう♪

 

2、100種類の居酒屋メニューが食べ放題♪

メニュー公開してOKとのことなので♪こんな感じ。

 

基本の料金は、食べ飲み放題で120分3,333円または90分2,850円
※ラストオーダーは30分前

これがさらに割引になります。割引は2通り。

①早い時間帯だと安い。

午前11時~午後16時30分までのスタートだと120分2850円と500円近く割引に♪

②前日までの予約で10%オフ

前日までに予約すると10%オフ!120分コースが3333円→3000円に!

さらに90分コースだと、2565円になります。

 

3、定食や単品メニューも人気

時間に縛られずに食べたいって方は、単品メニューをご注文される場合が多いとか。そして、定食メニューも種類が豊富で人気♪

ランチメニューとか夜メニューとか区別がないので、「定食」も「食べ放題」も、昼も夜もいつでも食べられます!

 

 

4、あじあんの名前の由来とは?

「あじあん」とはもちろん「アジア」のこと。ただ、アジア料理が豊富にそろってる・・・というわけではありません。

ではなぜかというと、ここのお店のスタッフさんはベトナムから留学してる学生さんが多く、そういったアジアの留学生が楽しく働ける場を提供したい、というのがもともとのコンセプトなんですって♪

そのため、まだ日本語が流暢ではないスタッフもいるので注文はゆっくり目でよろしく!とメニューにも書かれています。

 

そのため、メニューにはベトナム料理が幾つか揃ってます。

生春巻きとか♪海老は入ってないけど

 

フォーとか♪薬味つき

 

アジア料理はそんなに多くないですが、上の2つはやっぱり人気らしいですね。

あと、人気メニューで言えば「釜飯」があるのですが、作るのに30分かかります。なので、ラストオーダーのさらに30分前には注文しないといけませんので!

 

Sponsored

新店舗「あじあん五島町店」の店内の様子

銅座店よりも、広く見えますが25席という席数は同じ。要は銅座店よりも空間を広く使えます!

 

店内はこんな感じ

 

テーブル席とカウンター席。ゆったりめ。

 

掘りごたつ大好き!

 

ちょくちょく出てくるこの顔は銅座店の店長さん♪

 

あじあんは、こんな感じのお店でした♪ 120分で結構食べられます。

かえれまてん感覚で行ってみても楽しいかもしれませんね!

 

居酒屋 あじあん五島町店

営業時間 AM11:00~PM10:00
定休日 日曜
住所 長崎市恵比須町7-21
電話 095-820-5000
※テイクアウト弁当はありません

 

ちなみに1店舗目、あじあん銅座店がこんな感じ

居酒屋 あじあん銅座店

営業時間 AM11:00~PM12:00
定休日 不定休 月に1~2回ほど
住所 長崎市銅座町12-9
電話 095-829-3905

 

 

 

コメント

  1. 一護 より:

    あじあん五島町店が無くなってた!

タイトルとURLをコピーしました