出産祝いに『にゃがさきねこ』の手拭いを送ったら赤ちゃんに大喜びされた♪

2.観光

こんにちは、「ながさーち」ライターのタクローです♪

東京にいた頃お世話になっていた先輩に初ベイビーが産まれたので、

おれ厳選!「長崎詰め合わせ」を出産祝いに送ってみました。

 

 

先輩の奥さんが「かんころ餅」を大好きなので、かんころ餅中心のラインナップ。

 

中華菓子の「よりより」。

夏なのでそうめんだ!と思い、島原手延べそうめんと悩んだ末の「ドロ神父のそうめん」。

そして、ちょいと高めの「そのぎ茶」。

 

浜屋の地下で手に入る長崎っぽいものをチョイス♪

 

その後は、お手紙用の一筆箋とベイビーが喜ぶかわいいものないかなーと石丸文行堂に移動。

 

長崎柄の一筆箋とニャガサキネコ手拭い

 

色々と悩んだ挙句、龍踊りの一筆箋とにゃがさきねこの手拭いをゲット!

石丸文行堂は長崎関連のグッズが沢山あるから重宝してます♪

今度アップしますが、「ち~としか入っとらんけんね」って封筒とか最高w

 

で、「にゃがさきねこ」シリーズは、かわいくてツボります。ぬいぐるみも買おうか悩んだけど今回は手拭いだけ。

 

デザイン・スーパーマーケットさんのHPより引用ニャ

 

無理あるけど(笑)、よりよりもネコ風に。

 

で、実際の使用例を見ると「おむつ交換のときとか下に敷いて使う」的なことが書いてたので、

「ニャるほどねぇ、ニャかニャか使えそうやん」と思って即購入。

 

んで、これらを送ったあと、早速お礼のLINEが届きました♪

 

ありがと~のスタンプの後に、ハルチー(赤ちゃんのニックネーム)の写真が^^

 

 

「なんやコレ。ワイはお土産にはうるさいでぇ?」

 

 

 

「なんや、超かわえーやないかい!」

 

 

 

「おかん、はよ写真撮ったってや!」

 

 

「肌触りがええのぉ。落ち着くやんけ。。」

 

 

「赤もえ~やん!分かっとるや~ん」

 

普段は緊張しいで(笑)、人に会ったり初めてのものに触る時は全く笑わないハルチー。

先日お宮参りに行った時には200枚写真を撮って1枚も笑顔の写真がなかったとか。

 

そんなハルチーが、にゃがさきねこの手拭いで一気に笑顔に!!

 

「これ、赤ちゃん界でも売れるで?」

 

こんな写真送られてきたら、こっちもハッピーになりますよね♪

おむつ交換時とか汚れたら捨てても構いませんよ的に送ったんですが、

こんなに気に入ってもらえたんなら、なかなか使いづらいかもしれませんね。

 

赤ちゃんも喜ぶ、にゃがさきねこの手拭い♪

なかなか泣き止まない赤ちゃんがいたら、これであやしてみてはいかがでしょうか?

※どちらの両親も関東出身なので恐らくこんな感じでは話しませんw

 

にゃがさきねこの手拭いは、浜町アーケードでは石丸文行堂で買えます。他にも、県立美術館や博物館、長崎空港や観光スポットなどでも販売してますよ!

 

にゃがさきねこのFacebookページはこちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました