ビールバー「LOCAL」で日曜昼間っからHappyHourで飲んできた(長崎市銅座町)

グルメ

抜けるような青い空のもと、ちょいと用事を終えてまちぶら中。

日曜の、時間はまだ16時。お腹もそんなに減ってないけど天気もいいし用事も済んだし、何か一杯飲みたい気分だな~と町をぶらぶら。

 

どこもまだ空いてないよな~と半分諦めながら銅座界隈を歩いていると、Happy Hourの文字に遭遇。

引き寄せの法則ってあるんですね。。

 

 

HappyHourって、よく洋風のBarで見かけるシステム。早い時間帯はちょいと安いよ!ってやつ。

長崎市内には早い時間帯から飲めるBarがあまり多くないので、貴重な存在。特に海外の観光客の方とか、早い時間帯から飲みたいだろうしね。

 

このお店の名前は「LOCAL」。 平日は17時から、日曜は15時から空いているので昼間飲みにぴったり。1階は立ち飲みスタイル、2階は着席できるレイアウト。

HappyHourの時間帯ではすべてのドリンクが100円引き!!いいね~♪

 

2階席。テーブルは広め!

 

1階はスタンディングスタイル♪

 

で、このLOCALというお店はですね、ビールが特徴的なんです。欧米の地ビールが豊富なBeer Bar(ビールバー)。

サーバーにはステラ・アルトワのロゴが

 

 

生ビールはベルギー3つ。イギリス1つ。

 

4種類テイスティングセットというのもあります。小さめのグラスで4杯飲めて900円。楽しいです。

そして、アメリカ地ビール(瓶ビール)が10種類前後、常時置いている感じ。

空になったビール瓶。色々あって楽しい♪

 

LOCALは欧米のビールが豊富なので、早い時間帯からよく外国の方でいっぱいになってますよね。外国の方とお友達になりたかったらここに来るのはありかもです。

 

我々はというと・・・当然、ビールを頼みます。

 

 

背景でボケてるのが、写りたがりのnull所長。彼はまちなかで都市景観を考えながらコンビニビールを飲むのが好きな男です。

今回は欧米のビールを飲みながら街づくりについて話します♪

 

アメリカの何とかという地ビール

 

同じビールでも味は様々。全種類全部制覇してみたいですね。

 

 

おつまみもそこそこ豊富。

 

定番。ソーセージ盛り合わせ

 

 

人気。フライドポテト

 

昼間っから飲みたい時はLOCALでビールを一杯っていうのも有りですね。平日は5時からですが、日曜は3時から飲めます^^

ちなみに、遅い時間でもOKだったら、ビールバーnagareの離れとかも人気ですよね。ここもビールが豊富です。

 

まだ明るいうちから入店したのに、気づいたら外は真っ暗になってしまってました^^

 

LOCAL

住所: 長崎市銅座町7-8
電話: 095-823-0022
営業時間 平日:17時~ 日曜:15時~
定休日:不定休

 

 

この記事を書いた人
たくP

諫早出身。長崎→東京→長崎→マレーシア→長崎と、Wターン。
取材ジャンルは、住宅、グルメ、イベントなど。

趣味は旅行、プロジェクトを立ち上げること。長崎コン、ウォーターサバゲー、おうちがレストラン長崎、など発起人。

たくPをフォローする
グルメ中心部長崎市
Sponsored
シェアする
たくPをフォローする
タイトルとURLをコピーしました