異国情緒溢れる「ホテルモントレ長崎」5つの魅力♡

2.観光
Sponsored

ホテルモントレとは?

1986年の開業以来、全国各地に個性豊かなホテルを展開している〈ホテルモントレ〉。
「MONTEREY(モントレ)」とは、スペイン語で「山の王」という意味で、中世ヨーロッパから始まる欧州文化の中で育まれた伝統や生活様式をテーマに、上質なくつろぎで迎えるホテルとして誕生しました。
グラバー園やオランダ坂など外国人が昔すんでいた居留地エリア(東山手エリア)にあるため、西洋的な風情があります。

今回は、〈ホテルモントレ長崎〉の5つの魅力を紹介したいと思ます!

 

1.ロケーションが良い

JR長崎駅からは少し離れた場所になりますが、グラバー園や大浦上天主堂・新地中華街などの定番観光地の徒歩圏内にあるので、観光地へのアクセスがとても便利。
また、大型客船が入港しているときは近くで見ることができるのも魅力。

 

2.異国情緒あふれる空間

画像引用:ホテルモントレfacebook

長崎とゆかりの深いポルトガルにまつわる、異国情緒あふれるホテルで非日常的な優雅なひとときが過ごせそう♡
青いタイルの壁画は、ポルトガルの職人により一枚ずつ筆で丹念に描かれいて、館内のインテリアなどはクラシックな物で揃えたりと内装にもこだわっている。
レトロでロマンチックな雰囲気は、女子旅にもオススメ!

 

3.リーズナブルな価格

画像引用:ホテルモントレ長崎

他のホテルに比べて、リーズナブルな価格で宿泊できるのも人気のヒミツ!
さらに、ホテルモントレグループの公式ホームページでの予約は、他の予約サイトよりも「最低価格」であることを保証しています。
駐車場が地下の立体式駐車場となっているので、車の出し入れがスームズにできないのが少々難点。

■客室数 123室(エキストラベッド 4,000円、ベビーベッド 1,200円 ※要予約)
■チェックイン 15:00/チェックアウト 11:00
■駐車場 26台収容(宿泊優待 1,500円/泊)
■朝食 1,700円/人

 

4.本格イタリア料理を楽しめる

画像引用:ホテルモントレ長崎

レストラン「アマリアサロン」は、ポルトガルの宮殿をイメージした店内で、イタリア料理を気軽に堪能できます。
長崎市で、イタリア料理を食べるならオススメのレストラン!メニューには、地元長崎の鮮魚や野菜を取り入れています。
女子会ランチで利用する人も多く、毎週水曜日と木曜日はデザートが食べ放題なのも嬉しい♡

 

5.少人数ウエディング

公式サイト:ホテルモントレ長崎Wedding

アットホームな雰囲気の「少人数ウエディングを叶えたい♡」と言えばココ!というほど地元長崎の花嫁に人気が高く、少人数プランが充実しています。婚礼料理も「美味しい」と評価が高くオススメ。
20周年を迎えた今だけの限定プランもあるので必見!

ホテルモントレ長崎
住所:長崎市大浦町1番22号
TEL:095-827-7111
URL:https://www.hotelmonterey.co.jp/nagasaki
タイトルとURLをコピーしました