長崎市内の【地元密着】外壁塗装・リフォーム業社10選!

お役立ち

長崎市内にお住いの方で外壁塗装やリフォームを考えている方に地域密着で自社施工を行っている業社10社を紹介します!

Sponsored

外壁塗装の見積もりは一括見積がおすすめ!

外壁塗装やリフォームの業者を探す場合は、1社だけではなく複数社に見積もり査定をしてもらうことが重要です。気になる2~3社に依頼してみましょう。

1社ずつ問い合わせるのが面倒。。。。という方には一括査定がおすすめです。下記の2社は全国的にも有名ですので安心して利用できます。

  1. 業界最大級の外壁塗装専門サイト「外壁塗装の窓口」
  2. 地元の優良企業を厳選して掲載!「リショップナビ」

上記2社で一括見積をして、複数社から見積もり価格を出してもらいましょう!

 

Sponsored

外壁塗装は10年ごと!

外壁リフォームは「見た目」のためと考えている方も多いのですが、実はそれ以上の役割があります。

外壁や屋根に塗っている塗料は、

  • 「住宅を雨や風、カビや菌から守る」


と言う役割を担っています。防水効果がなくなった外壁では、「湿気などが常に侵入している状態」になっているため、内部構造の劣化を招きます。

推奨されてるリフォーム時期をすぎると「塗装費だけでなく、修繕費が必要になる」リスクがあります。


適切な時期に塗り替えを行わないと、長期的にお家の維持費は高くなってしまうので気をつける必要があります。

 

Sponsored

塗装・リフォームができるお店

1.(有)中村塗装

公式サイト:(有)中村塗装

3代に渡って続く50年の実績を誇る老舗の中村塗装は、一級技能士が多数在籍し技術力は業界随一。

塗装専門店としては異例の、職人を10名も抱えているという魅力があります。

施工実績は5000件以上、公共事業や大規模ビルの塗装も数多くこなして来た、専門家集団です。

  • 相見積もりを自ら推奨
  • 業者選びのコツ、悪徳業者の回避方法も無料で教えている

など、クリーンな経営姿勢で高い評価を受けています。

「他社で見積もりをした方が、セカンドオピニオンで選ぶ」ことが多く、信頼度の高さが伺えます。

さらに、

  • LINEなどでその日の施工内容を報告してくれるので安心
  • クレカ・ローン払いにも完全対応
  • 無料で診断
  • 無料診断の際に10分程度でできる施工もサービス(高圧洗浄、小範囲の塗装)で行ってくれる

などなど、新しいサービスを多数実施していることでも話題です。

その他にも下記のような特徴があり、今最も勢いがある塗装店と言ってよいでしょう。

・老舗だからできる自社職人のみでの施工

通常の塗装会社は3名ほどの職人のみで、手が足りない部分は「外注」や「下請けの職人」を使って塗装をするところが多いです。

そんな中、老舗で10名の専属職人を持つ中村塗装は、自社だけで施工を行います。

技術や経験にばらつきがある外注スタッフではなく、自社職人だからこそ一貫したクオリティーの塗装が可能である点が強みです。

・「中抜き」が無いからリーズナブル

リフォーム業者に頼んだ場合、

  • リフォーム会社(元請けの工務店)→下請けの塗装業者

という2つの業者が絡んでしまうため、リフォーム会社の中抜き費用分が高額になってしまいます。

その点、中村塗装は「受注〜施工まで」すべて自社で完結する仕組みにより、低価格で超本格派の塗装を行うことができます。

・地元密着の老舗だから「塗装以外の優良業者」と連携できる

外壁や屋根塗装だけでなく、リフォームにも対応可能。

50年続く仕事の中で培った「信頼できる専門業者」との協力関係があるのも特徴。塗装以外の業務にも「工務店」を介さずに、専門業者のみでお客さんの要望にあった施工ができます。

有限会社 中村塗装
公式サイト:https://nakamura-tosou.co.jp/
定休日:日曜
営業時間:10:00~19:00
住所:長崎市西北町2番15号
アクセス:赤迫駅から徒歩8分

 

2.すまいるリフォーム

長崎県施工実績12年連続NO.1 すまいるリフォームにお任せ!!

公式サイト:すまいるリフォーム

創業50年以上、地域密着で営業をしている〈すまいるリフォーム〉は、年間800件以上と豊富な施工実績で長崎県施工実績13年連続No.1!

緊急時には、45分以内に到着できる範囲に絞って、即時対応を行う「アフター45」というサービスがあり、引き渡し後も安心。

株式会社 中村工務店
屋号:すまいるリフォーム
住所:長崎市松山町4番44号
TEL:0120-81-5610

 

3.株式会社シゲノ工業

創業31年。長年の実績が評価され、「建設マスター(優秀施工者国土交通大臣顕彰被顕彰者)」として顕彰されています。
複雑な補助金制度の説明や、書類申請の代行なども行ってもらえるので安心!

住所:長崎市岩川町3番18号
TEL:0120-077-183

 

4.ネオペック

公式サイト:ネオペック

創業27年、地域密着にこだわり長崎県内No.1を目指している〈ネオペック〉。住宅のリフォーム、塗装、増築、不動産を専門としています。
経験豊富な現場調査のプロフェッショナルが無料で診断し、後悔しない塗料提案をしてもらえます。

住所:長崎市昭和1丁目1-5
TEL:0120-413-863

 

Sponsored

塗装専門のお店

5.株式会社ヌリケン・プラス

公式サイト:株式会社ヌリケン・プラス

生粋の塗装専門店で、全国100社限定でできる社会貢献団体「塗魂ペインターズ」に長崎市で唯一の塗装屋さんとして加盟してます。
「診断をしてほいけど、工事を頼むかわからない…」、「他者の見積もりも見て欲しい」といういった方にも応えてくれるので、悩んでいる方は気軽に相談して見てはいかかでしょう。

住所:長崎市住吉町8番18号
TEL:0120-644-448

 

6.グリーム・ホーム

公式サイト:グリーム・ホーム

創業30年の塗装専門店。施工だけでなく、見積依頼があったら、見積り・色決め・近所挨拶・足場組・施工・後片付け・集金・アフターケアまで全て行ってくれます。
職人も自社で育てた職人で、考え方やこだわりを全員で共有・理解して、施工最後には十分なチェックしています。

住所:長崎市江の浦町7-12
TEL:0120-64-7070

 

7.長崎住宅塗装店

公式サイト:長崎住宅塗装店

一度でも工事をした住宅には、「生涯フォロー」で、工事後に気づいたことはどんな小さなことでも対応してもらえるので安心です。
県内トップクラスの低価格と高品質工事を提供しています!

住所:長崎市西山2丁目9-5 大塚ビル1F
TEL:0120-37-38-37

 

8.ペイントスタジオそとわ

公式サイト:ペイントスタジオそとわ

長崎で外壁塗装、屋根塗装など住宅塗装の塗り替えから、リノベーションとしての中古住宅の再塗装など塗装に関する様々な要望に応えてくれます。
塗装後のイメージがわかりやすいように、撮影した写真に塗り替えたイメージを合成するカラーシミュレーションもしてもらえますよ。

住所:長崎市神ノ島町1-367-3
TEL:095-832-9500

 

9.株式会社 円口塗装

公式サイト:円口塗装

たつの子マークでお馴染みの〈円口塗装〉!創業35年の豊富な実績で、長崎市内を中心に諫早市や大村市など地域密着型で活躍している塗装専門店。
住宅の塗装に関して、些細なものでも専門知識と経験でどのような塗装も完璧に行ってくれます。しかも、一般住宅の「足場代無料」のサービスあり!

住所:長崎市葉山2-24-2
TEL:095-857-6969
URL:http://enguchi.co.jp

 

10.有限会社 うら建装

公式サイト:うら建装

外壁や屋根を塗装する際、絶対必要不可欠な足場。足場材を豊富に取りそろえ、自社による運搬〜解体・搬出まで全て行うので、通常なら10万円~20万円かかる足場の費用をサービスできるのです!

住所:長崎市若竹町1-9
TEL:0120-648-649

 

Sponsored

助成金を活用しよう!

長崎市では条件が当てはまれば「ながさき住みよ家(か)・住宅性能向上リフォーム補助金」が出るので、HPで一度確認してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました