女性や子連れでも通いやすい!施術に特徴がある!長崎市中心部の整体院6選!

PR

こんにちは、メイです。みなさんは腰痛や頭痛、肩こりで悩んでいませんか?長崎市の中心部には整体院がたくさんありますが、たくさんあると何を基準にしたら良いか分からなくなりますよね。
今回は数ある中から「女性が通いやすいサロン」や、「子連れでも行きやすい」、「施術内容に特徴がある」整体院6選をご紹介したいと思います。

Sponsored

女性が通いやすいサロン、子連れでも行きやすい整体院3選

①カイロ整体 レディキュア

画像引用:カイロ整体 レディキュア

女性専用で、完全個室、子供連れでも通うことができます。もちろん施術してくれる先生も女性なので、安心ですよ♪(子連れでの通院は最初に相談をしてください)

レディキュアの施術は、慢性腰痛・肩こりの専門です。痛みがある部分だけの施術ではなく、体全体のバランスを整えていきます。一時的に負担を軽くするのではなく、痛みの症状を繰り返さないための施術です。

院内も可愛らしいので、女性がリラックスして通院できる雰囲気ですよ。

 

カイロ整体 レディキュア
住所:長崎市築町4-15萬徳ビル2F
電話:095-895-8993
時間:10:00~19:00 土曜10:00~18:00
休み:日曜・祝日
URL:http://l-cure01.com/

 

②東洋整体サロンコンフォート

画像引用:東洋整体サロンコンフォート

女性オーナーが経営しており、女性専用サロンです。施術も長崎では珍しい東洋整体という手法です。東洋整体とは体重移動やテコの原理を利用するので、力技を使いません。痛みや刺激も少ないです。腸内マッサージも行うことで、体の中も外もスッキリしますよ!

女性専用サロンなので安心して通いやすく、施術にも特徴がありますね。

 

東洋整体サロンコンフォート
住所:長崎市浜町2-17五島ビル202
電話:095-826-7072
時間:11:00~20:00
休み:不定休
URL:https://www.facebook.com/toyoseitai.komfort/

 

③イーズカイロプラクティック

画像引用:イーズカイロプラクティック

ベビーベッド、キッズルームがあるため小さい子供がいても安心です。「ながさき子育て支援の店」に加盟しているので、パスポート提示もできます。

長崎の中心部にありますが、提携駐車場もあるので通いやすいです!

術後はどんな施術をしたのかしっかり説明があり、ストレッチのアドバイスなどのアフターケアも欠かしません。

 

イーズカイロプラクティック
住所:長崎市銅座町4-21 M2ビル6F
電話:095-824-1345
時間:10:00~14:00、15:00~21:00
休み:木曜・祝日
URL:http://www.iz-c.com/

 

Sponsored

この施術方法だから通う!特徴のある整体院3選

①リンパ整体 スポーツマッサージ ラムール

長崎 スポーツマッサージ ラムール

画像引用:リンパ整体 スポーツマッサージ ラムール

土曜日と、隔週ですが日曜日も営業しているため、平日に時間が取れない人にはおすすめです。スポーツマッサージは本来、競技のパフォーマンスを引き出すために考えだされたもので、競技後の疲労回復や治療なども目的としているものです。

骨盤のゆがみを矯正すると、腰痛を改善したりダイエットにも効果をもたらします。熟睡ができなくて悩んでいる人には、骨盤を整える施術もあります。

骨盤のずれ、四十肩・五十肩の悩みなども相談でき、スポーツマッサージと言っても一般の人にも対応できる施術方法です。

 

リンパ整体 スポーツマッサージ ラムール
住所:長崎市築町1-13-2F

電話:095-895-8191
時間:10:00~21:00
休み:第1・3・5日曜日
URL:http://lamour.main.jp/

 

②整体術治療院 掌庵

画像引用:整体術治療院 掌庵

久保式筋膜リリース骨盤調整、久保式筋筋膜骨格調整という掌庵オリジナルの治療法をメインにして施術をしています。

カイロプラクティックでは関節を正常な状態にしますが、久保式筋膜リリース骨盤調整では、関節ではなく筋膜を調整します。ゆっくりと時間を掛けて戻すことで骨盤を歪みにくくします。

久保式筋筋膜骨格調整では、筋肉・筋筋膜・関節に手技でアプローチをします。体全体のバランスを整え、痛みや可動域制限の症状を改善させていきます。

1回の施術で60~90分の時間をかけるなどの特徴もあり、じっくりと施術に取り組みます。土日も営業しているので、お仕事が多忙な人にもおすすめです!

 

整体術治療院 掌庵
住所:長崎市江戸町5-8 第5一ノ瀬中央橋ビル306号室
電話:095-821-5155
時間:11:00~20:00 土曜・日曜11:00~18:00
休み:祝祭日、お盆、年末年始
URL:https://seitaijutsuchiryouinshoan.jimdo.com/

 

③ながさき自然整体院

画像引用:ながさき自然整体院

解剖生理学や運動力学に基づき、自然な形で歪みを治していく施術方法です。そのため体をねじったり、ストレッチをしたり、マッサージなどをしません。

骨盤や背骨が歪んでしまうのは、筋肉の引っ張り合いが均等ではなくなり、強く引っ張られている方へ体が曲がってしまうのが原因です。筋肉が均等に引っ張り合うように調整し、自然な形で歪みを治していきます。

また、回復力・治癒力などを引き出すために副交感神経を働かせます。体をリラックスさせることで、自分自身の治癒力を高めていきます。

 

ながさき自然整体院
住所:長崎市築町1-8富永ビル2F奥
電話:095-826-7527
時間:10:00~20:00
休み:日曜・祝日
URL:http://www.youtsuu-katakori-nagasaki.com/index.html

いかがでしたか?同じ不調を抱えていてもアプローチの方法が違ったり、施設に特徴があったり様々でしたね。みなさんのライフスタイルに合わせたり、どんな施術を受けたいかで整体院を選んでくださいね♪

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
PRお役立ちまとめ長崎市
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました