【芋焼酎飲み放題】2017年 五島灘酒造 蔵開きレポート!

4.イベント

\ はじめまして、みさきんぐと申します。 /

長崎県の西の果て、五島列島は新上五島町で暮らしています。
ながさーちでは主に五島の情報をお届けしていきます!
よろしくお願いします。

 

記念すべき第1発目の記事。

2017年の長崎県内の蔵開きお知らせ記事にも載っていた、「五島灘酒造」の蔵開き。
行ってきました&出店してきました、のでレポートさせていただきます!

五島灘酒造って

五島列島に属する新上五島町(通称:上五島)唯一の酒蔵。

島内産の芋を使って焼酎を作っています。

今年で蔵開きは第9回目

酒蔵開きは、毎年4月末に、五島灘酒造の敷地内で開催される一大イベント。
今年で9回目になります。

おいしい焼酎が飲み放題、なんと500円。


↑このフリーパス(500円)を購入すればひたすら焼酎天国!

私の友人もひたすら飲んでいました。笑

子どもから大人まで楽しめるステージイベント

お酒をたくさん飲めるだけでもウハウハですが、蔵開き時間中はステージでイベントが開催されているので更にたのしめるのです!

子どもから大人まで楽しめるステージショー。


よさこいの熱いダンス。


豚まん早食い競争。
手を挙げてる私の友人がクイーンになりました\(^o^)/すごいw


最後はやっぱり餅投げ!

フードも充実! アルコールNGな人も楽しめる!

焼酎とともにいただけるおいしいグルメもたっぷり。

500円でフードチケットを購入できて、からあげ・フライドポテト・アメリカンドック・たこやきが食べられます!コスパよすぎる◎

とおめですみません・・

こちらはGOTO-CARGOという移動式カフェ。
ちなみにこれ↑が私です。

コーヒー、紅茶、お菓子を販売させていただきました。
来年も出店させていただきますので、ハンドルキーパーの方やコーヒー飲んで一息つきたい方ぜひお越しください(*^^)v

来年は記念すべき10回目

今年も大盛況だった五島灘酒造の蔵開き。
来年は記念すべき10回目!
本土のみなさんにもぜひぜひ来てほしいおすすめのイベントです。

長崎港発で日帰りツアーも企画されています。
今年は「九州商船往復+バス観光+蔵開きイベント(焼酎飲み放題&フード付き)」で1万円でした。
来年もおそらくツアーが企画されると思います^^

▲会場でも多くの若者がかぶっていて気になった人も多かったのでは。
GOTO帽子3,500円。私も愛用しています。
お土産にも人気ですよ~

DATA

「五島灘酒造株式会社」
住所/〒857-4211 長崎県南松浦郡新上五島町有川郷1394-1
HP/http://www.gotonada.com/
TEL/0959-42-0002
FAX/0959-42-2275

タイトルとURLをコピーしました