【チョコ好き必見!】長崎で人気のチョコレート店5選!

お土産

日本で最初にチョコレートが伝わったのは、ここ「長崎」だと知っていますか?
江戸時代に、長崎の遊女がオランダ商人に“しょくらあと”を貰い請けていたそうです。

チョコレートには、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などのミネラル分や食物繊維も含まれていて健康にもいいんですよ♪

チョコ好きな人はもちろん、そうでもない人でも一度は行ってみてほしい!おすすめのチョコレート店を紹介したいと思います。
お土産やプレゼントにもピッタリ♡ですし、たまには自分へのご褒美に買うのもいいですよね^^

Sponsored

長崎にしかない!チョコレート店

最初に紹介する3つのお店は、長崎にしか店舗がないので他のとこでは買えないチョコレート!

1.加加阿伝来所

画像引用:長崎セレナーデ

「和」のチョコレートハウスとして、アルコア中通りに2016年9月にオープンしたばかりのお店。
和をテーマとしてるだけあって、日本酒・醤油・味噌・青梅・柚子などの珍しいチョコレートがあります。
店内には、チョコレートとドリンクが飲食できる喫茶スペースもあるので利用してみよう。

加加阿伝来所
住所:長崎市諏訪町7-6
TEL:095-895-5548
営業時間:10:00~18:00(不定休)
駐車場:なし(近隣に有料あり)
URL:http://www.memolead.co.jp

2.チョコレートハウス・スペクタクル

画像引用:spectacle Bridge

中島川沿いにある、カフェ&チョコレート専門店。
「長崎らしさ」にこだわった、オリジナルのパッケージは地元の人にはもちろん、観光客やお土産にも人気!
併設されているカフェでも長崎らしさを取り入れて、カステラ生地を使ったパンケーキや〈眼鏡橋〉をイメージしたプレートメニューなどオリジナルメニューを食べることができます。

チョコレートハウス・スペクタクル
住所:長崎市魚の町7-17 みやまビル1F
TEL:095-895-5071
営業時間:10:00〜20:00
駐車場:なし(近隣に有料あり)
URL:http://spectaclebridge.jp

3.チョコレート市場

2016年11月に銀屋町にオープンした、長崎では珍しいチョコレートの量り売り店。
好きな味のチョコレートを好きなだけ購入することが可能。
ウエディングケーキで使用されるスポンジにチョコレートをしみこませたプレミアムラスクも絶品!

チョコレート市場
住所:長崎市銀屋町3-22
TEL:095-895-5540
営業時間:10:00~19:00
駐車場:なし(近隣に有料あり)
URL:http://www.memolead.co.jp
Sponsored

世界でも有名なチョコレート店

誰もが、一度は聞いたことがある有名店!長崎では、アミュプラザ長崎と浜屋百貨店で購入することができますよ。

4.ゴディバ

画像引用:facebook

ゴディバは1926年に、ベルギー・ブリュッセルから始まり、今では世界中で愛されているプレミアムチョコレートブランド。
長崎では、〈アミュプラザ長崎〉の1階に店舗があり、6/30にリニューアルオープンしました。
チョコレートに使用するカカオ豆は、それぞれの産地から最高級のカカオ豆のみを厳選しているので、どれも味は絶品!
バレンタインやホワイトデーなどは多くのお客さんがチョコレートを買いにやってきます。

ゴディバ
住所:長崎市尾上町1-1-133 1F
TEL:095-808-1119
営業時間:10:00〜21:00
定休日:アミュプラザ長崎に準じる
駐車場:あり(有料)
URL:https://www.godiva.co.jp

5.ゴンチャロフ

画像引用:ゴンチャロフ製菓

大正12年に、日本で初めて「ファンシーチョコレート」、「ウイスキーボンボン」を創り出したことから始まった「ゴンチャロフ」。
長崎では、〈浜屋百貨店〉で購入することができます。チョコレートの他にも焼き菓子なども人気!

ゴンチャロフ
住所:長崎市浜町7-11
TEL:095-824-3221
営業時間:10:00~19:30(金・土は20:00まで)
駐車場:なし(近隣に有料あり)
URL:http://www.goncharoff.co.jp
長崎にもたくさん、チョコレート専門店が増えるといいですよね♪

タイトルとURLをコピーしました