コミックアートフェスタ2019開催決定

4.イベント
Sponsored

コミックアートの世界

漫画やアニメーションは、日本の文化と切っても切り離せない関係にまで成長してきました。長崎でオリジナルの魅力的なキャラクターデザインや世界観を、作家がイラストレーションの中で完成させたものを展示しているのがコミックアートフェスタです。

入場無料4/6~4/7長崎私立図書館にて開催

コミックアートフェスタ会場イベント紹介

  • 長崎漫画創作団体DEPαRTUREに所属しているメンバーが創作した、オリジナルの漫画・イラストを展示
  • ぬりえ・らくがきコーナー – ぬり絵やらくがきをして遊ぶことが出来ます。
  • 漫画イラスト創作体験
  • メンバーによるオリジナルグッズ販売 – 所属メンバーが創作した作品を用いた、グッズや漫画冊子などを販売します。
コミックアートフェスタ
日時 :
2019年4月6日(土) 12時~20時
4月7日(日) 10時~18時
場所 :
長崎市立図書館 多目的ホール(長崎市興善町1-1)

入場無料

コミックアートフェスタ – 長崎漫画創作団体DEPαRTURE

そのほかの長崎市立図書館のイベント

長崎市立図書館では定期映画上映会や特別映画上映会を行っています。入場無料で100名ほどの定員なので、利用しやすいですね。

長崎市立図書館 特別上映会

3月16日(土)「みつばちの大地」と「珈琲とエンピツ」上映

「ともに生きる~自然と人、人と人~」をテーマに選ばれた作品2つを上映します。

ボックス タイトル
日時:3月16日(土)
「みつばちの大地」14時~15時40分(13時45分開場)
「珈琲とエンピツ」16時~17時10分(15時45分開場)

場 所:長崎市立図書館 多目的ホール
定 員:各100名(入場無料)

「ともに生きる~自然と人、人と人~」長崎市立図書館 特別上映会

映画を楽しむためのコツが学べるその他のイベント

Sponsored

映画の楽しみ方を知ることができる!好きな映画ありますか?

トークセッション形式で「映画を見る」コツを知ることができる、長崎市中央公民館で全4回で、無料で受講できることができます。 Sponsored 目次 第1回『坂道のアポロン』『母と暮らせば』から見る長崎の街第2回 アカデミ […]

タイトルとURLをコピーしました