イルカに会える確率99%♡長崎・南島原の定番イルカウォッチング・4選!

2.観光
Sponsored

長崎・南島原でイルカウォッチングをしよう!

日本で、イルカに会えるスポットがいくつかあります。
そのうちの一つは、長崎の島原半島南部海域〈早崎海峡〉です!

〈早崎海峡〉には、約300頭の野生イルカが生息していて、年間を通してイルカに会うことができるんです♡1年を通してイルカが同じ海域に生息するのは珍しいそうです。

しかも、99%という高確率でイルカに会うことができるそうなのでぜひ行ってみたですよね♩
船上から、イルカたちを間近に鑑賞できるのが魅了の一つで、子どもから大人まで大人気のアクティビティなんです。

ここでは、イルカウォッチングができる4つを紹介します。感動の体験を求めて、足を運んでみてはいかがでしょうか。

イルカウォッチングの所要時間:1時間〜1時間半程

 

1.かづさイルカウォッチング

画像引用:かづさイルカウォッチング

料金:大人(中学生以上)2,500円、小学生1,500円、4歳以上1,000円
予約:当日OK

【インターネット予約限定!2大特典】

①乗船料10%割引!※インターネットからの予約は、乗船希望日当日のAM8:00まで

②オリジナルポストカードプレゼント※非売品の当店オリジナルポストカード、お子さまにはオリジナルステッカーをプレゼント!

〈早崎海峡〉を知り尽くしたベテランの船長たちが、イルカのポイントまで案内してくれます。

船は海面からの距離が近いため、手を伸ばすとイルカが触れるぐらいのところまで近づけるので迫力満点!!
サイズが豊富な子ども用のライフジャケット完備していて、0歳からでも乗船可能。小さい子供がいても楽しめます。

イルカに会える確率は99%と言っても、イルカに出会えない場合も稀にあります。
そんな時は、「5年間有効の次回乗船無料券」をもらえるので大丈夫!長崎県ではここだけの特典ですよ^^

かづさイルカウォッチング
住所:南島原市加津佐町乙251-11
TEL:0957-87-4640
駐車場:無料(60台)
URL:http://www.iruka-watching.com

 

2.口之津イルカウォッチング

画像引用:口之津イルカウォッチング

料金:大人(中学生以上)2,500円、小学生1,500円、4歳以上500円
予約:当日OK

【インターネット割引】
ホームページにある割引券をプリントして持って行くか、来店の際にスマートフォンで見せると10%割引の特典。

口之津観光船企業組合では、イルカの行動を常日頃からチェックしていて、イルカがどこにいるのかを確認しています。

「バンドウイルカ」と呼ばれる種類のイルカを見ることができ、体長は1m~4mほどで体重は150kgから大きいものだと650kgもあるんだとか。

人懐っこくとても活発なイルカで、船に近よってきたり、波にのって泳いだり、時にはジャンプもしてくれます。

口之津イルカウォッチング
住所:南島原市口之津町丁5771-1
TEL:0957-86-4433
駐車場:無料(大型バス10台、自動車50台)
URL:http://www.dolwatch.jp

 

3.原城遊漁船組合

画像引用:原城温泉真砂

料金:大人(中学生以上)2,500円、小学生1,500円、3歳以上1,000円
予約:当日OK ※前日までの予約が確実

【宿泊者特典】

〈原城温泉 真砂〉宿泊者は10%割引

旧暦3月と8月の最干潮時にしか見ることが出来ない「白州(リソサムニューム)」に上陸することが可能。

世界でも珍しく〈インド洋〉、〈イギリス海岸〉と当地の3カ所でしか見られない貴重な場所なんです!

原城遊漁船組合
住所:南島原市南有馬町丁133
TEL:0957-85-3155
URL:http://himawari-kankou.jp

 

4.天草灘のイルカウォッチング

画像引用:長崎県まるまる島原半島

料金:大人(中学生以上)2,500円、小学生1,500円、4歳以上1,000円
予約:希望体験日の5日前までに予約

間近に見ることが出来るイルカウォッチングは、島原半島人気のマリンレジャー!
家族連れだけではなく幅広い層の方に人気が高いです。

特に春から夏にかけて、イルカの出産時期と重なるので、運が良ければ赤ちゃんイルカにも出会えるかも!?

天草灘のイルカウォッチング
住所:イルカウォッチングは「加津佐町」、「口之津町」から選べる
TEL:0957-62-0655
URL:http://www.shimakanren.com

以上、イルカウォッチグは大人でも大興奮してしまいそうで楽しそうですね!

タイトルとURLをコピーしました