長崎市内で婚約指輪・結婚指輪が購入できる「ブライダルジュエリー専門店」5選

9.ショッピング

永遠の愛を誓うブライダルリングは、2人が納得のいくものを選びたいですよね。長崎市内で婚約指輪・結婚指輪を購入できるお店はたくさんありますが、今回は「ブライダルジュエリー専門店」をピックアップしてみました。

Sponsored

1.BIJOUPIKO

2016年に時津町から浜町アーケードに移転オープンし、4月には〈Frame〉から〈BIJOUPIKO〉へと新しく店名変更した。白を基調とした上品な外観が特徴で、県下最大級のブランド数を取り扱うブライダルジュエリーショップ。

公式サイト:BIJOUPIKO

①県下最大級の豊富な品揃え

全国に31店舗あり、国内ブランドをはじめ、海外ブランドなど最大50ブランド3,000種類を豊富に取り扱っている。ドラマや映画で使用されたリングや、雑誌掲載されているリングも数多く取り揃えてあります。定番リングから最旬ドレンドリングまでが一気に見れる!

②婚約指輪を買うと結婚指輪がついてる!?

婚約指輪と結婚指輪が購入できる「ブライダルパック」は、27万円以上の婚約指輪を成約すると、結婚指輪を購入する際に使えるスペシャルチケット(最大20万円分)をプレゼントしてもらえるとってもおトクなパック。

③プロポーズをドラマチックに演出「ムービーボックス」

2人の思い出の写真や音楽、動画などを再生できるジュエリーケース。人気番組「アメトーク」でも紹介されている。使用方法は、好きな写真や動画などをパソコンに保存して、付属のUSBケーブルでムービーボックとつないでダウンロードすれば準備OK。ムービーボックスを開くと同時に自動で動画がスタートします。これに婚約指輪を入れてサプライズプロポーズすると、きっと一生忘れられない素敵な思い出になるはず!

Sponsored

2.アイプリモ

国内最大級の店舗数を誇る、人気のブライダルジュエリー専門店。長崎では浜町アーケードにあります。最高品質のダイヤモンドをリーズナブルな価格で手に入れることができるので人気が高い。

婚約指輪・結婚指輪はI-PRIMO 運命のリングが見つかるブライダルジュエリー専門ブランド

公式サイト:アイプリモ

①品質にこだわった最高レベルのダイヤモンド

指輪につけるセンターダイヤモンドは、ラウンドブリリアントカットの最高位である「エクセレント」のみを使用。直径1mm以下のダイヤモンドも厳しい基準を設けて「ハート&キューピット」が見えるダイヤモンドを厳選しているといこだわり。

②後悔しない「一生モノ」の指輪選び

アイプリモの婚約指輪は「セレクトオーダー」が人気。予算に合わせて、豊富なリングのデザインとセンターダイヤモンドをそれぞれ好みに合わせて選ぶことができる。店頭に、センターダイヤモンドがセッティンされていない状態のリングがあるので、好みのデザインのリングとダイヤモンドを選んで実際に指につけて試せるので出来上がりのイメージがわかりやすい。

③ひとりひとりに合わせたきめ細かなサポートで安心

経験豊富なジュエリーコーディネーターがリング選びはもちろん、プロポーズの相談から準備まで無料でサポートしてくれるのも魅力!さらに、渡したエンゲージリングはそのままでもOKですが、約60型の中ら彼女の好きなデザインに変更することも可能。

Sponsored

3.4℃ ブライダル

女性の憧れのジュエリーブランド〈4℃〉。ブライダル専門店があり、長崎では江戸町に店舗があります。専門知識を持ったブライダルアドバイザーがふたりのリング選びを手伝ってくれます。

公式サイト:4℃ブライダル

①ブライダルリングのお試しができる

サンプルリングを一週間お試しすることができます。「お店ではよく見えたけど、実際つけて生活してみると、なんだかイマイチだった…」なんて失敗があっては大変!着け心地や見え方など実際に試すことができるように、婚約指輪3本、結婚指輪6本まで貸し出してもらえるので、本当に気に入った指輪をじっくり選ぶことができますね。

②選び抜かれた最高の素材

4℃のブライダルリングは、高純度95%以上のプラチナを使用していますが、さらに最高純度99%以上まで高めた「4℃ピュアプラチナ」を取り扱っている。さらに世界最高レベルの鑑定基準をクリアしたダイヤモンドをGIA(米国宝石学会)資格をもつ宝石鑑定士が世界中から調達している。

③ブライダルサービスも充実

オリジナルのブライダルアイテムで結婚式の思い出をより一層心に残るものに。ジュエリーボックスには記念の証として日付、名前、メッセージを刻印してもらえる。幸せのおまじない「Something Four」のひとつ「Something Borrowed(なにか借りたもの)」は、4℃オリジナルティアラを貸し出してもらえます。サムシングフォーを結婚式当日に身につけると「生涯幸せな結婚生活を送ることができる」と言われていますよ。

Sponsored

4.AFFLUX

すべての指輪に「ゆびわ言葉」がつけられていることで人気の〈AFFLUX〉。全国の約70店舗でオリジナルジュエリーを販売しており、店内はオシャレなカフェのような雰囲気でリラックスしてリング選びができます。

公式サイト:AFFLUX

①ふたりにぴったりの「ゆびわ言葉」でリング選び

すべての指輪に「ゆびわ言葉」があり、ゆびわ言葉にメッセージが込められています。例えば、jasmine「愛しき人」だと、ジャスミンをモチーフにしたデザインの指輪で「愛しきひとへの想いを指輪に込めてずっと身につけていけますように。」と想いが込められいる。また、ジャスミンの花言葉は「私はあなたについていく」という意味があります。たくさんの「ゆびわ言葉」の中からふたりにぴったりのメッセージを選ぶのも楽しみのひとつですね。

②自由自在のセミオーダーリングがつくれる

既存のデザインをアレンジすることが可能で、ダイヤモンドの大きさやリング素材の変更などちょっとしたデザインの変更にも対応してもらえる。専属のアレンジメントコンシェルジュがいるので、ふたりの希望の指輪を叶えてくれるはず!

③一生涯無料の永久保証

アフターケアも万全で、永久保証はブライダル業界では、アフラックスが初めてはじめたサービスです。サイズ直しはもちろん、傷ついた指輪を磨き直す仕上げ直しや、0.1ct未満のダイヤだと新品に交換もしてもらえます。アフラックスには、修理専門の職人「ジュエリードクター」がいるのでずっと安心して指輪をつけることができます。

Sponsored

5.takuho(タクホウ)

1980年に創業した、オーダーメードジュエリー専門店で、主に結婚指輪や婚約指輪の制作をしている。1からつくる「フルオーダー」から、「シンプル・アレンジ・カワイイ・スタイリッシュ」の4つのオリジナルデザインの中から選んだリングをアレンジできる「セミオーダー」まで幅広く対応してもらえるのが魅了。

公式サイト:takuho

①ふたりの想いをを込めたオーダーメイドリング

ジュエリーコーディネーターの資格を保有したデザイナーがカウンセリングシートを元に、ふたりらしいデザインを一緒につくってくれます。デザインが決まっている人は希望のデザインを伝えて、どんなデザインにしたらいいのか悩んでいる人は気に入ったデザインが見つかるまで変更してもらえるので、大満足のオリジナルリングを叶えてくれるはず。しかもデザイン画は無料というのは驚きです。また、両親の想い出の指輪をリーフォームするブライダルリフォームも可能。

②予算に合わせた料金設定

オーダーメードといえば、「料金が高い」というイメージがありますよね。takuhoでは、最低料金を決めて予算に合わせた素材・デザイン・加工を提案してもらえるので安心です。

③安心・信頼のサービスを提供

アフターケアの永久保証はもちろんですが、万が一、「デザイン画と出来上がりが違った…」という場合でも、30日以内であれば指輪を返品ごに全額返金してもらる保証があります。自信があるからこそできるサービスですね。

Sponsored

まとめ

シンプルな定番ものからフルオーダーまで、ふたりの気に入る婚約指輪・結婚指輪がきっと見つかる人気のお店をまとめて見ました。毎日身につけるものなのでいろいろと参考にして楽しい結婚準備をしてください。

タイトルとURLをコピーしました