こんにちは、大村担当ずりとじりです。

Facebookを見ていたら、

「お坊さんスナック4月3日限定オープン」という

なんとも気になるイベントが目に飛び込んできました。

なんと浄土宗長安寺の吉田武士僧侶のアイデアだそう。

 

お坊さんがスナック?

 

「当日はレトロな雰囲気の中で、カウンター越しにお待ちしております。いつものスナックやバーに行く気分で、お気軽にお越しください。」と吉田僧侶。

 

お酒を飲みながら目の前にお坊さんがいたら。。。

すごい絵です。。。笑

 

「仕事や恋愛の悩みとか、なんでもお気軽にお話くださいね」とのこと。

ただ誰かと一緒におしゃべりしたい、心がホッとするような時間がほしい。。。など。なんでもOK。

 

 

 

吉田僧侶「これは私の修行でもあるのです(笑)。お坊さんは説法など「話す」ことは得意な方も多いですが、「聴く」ことは苦手だったりします。

お酒を呼び水にして愚痴や悩みにひたすら傾聴し受容する場を用意したいと思いました。」とお坊さんらしいお答えも。

 

ちなみに当日のドリンクメニューは、

「諸行無常」「ミルク菩薩」「血の池地獄」「極楽浄土」など予定されているとのこと!

 

一般の方にお坊さんや仏教を身近に感じてほしいとの思いで、いろんな事にチャレンジされている吉田僧侶。

ぜひ、「お坊さん」に会いにスナックに行ってみては?

 

それにしても「極楽浄土」ドリンク、気になります。。。

 

 

 

1日限定のお坊さんスナック詳細

 

※当日はマジックバーを借りての開催です。

4月3日(火)18:30~22:00

会場|MagicBar TAKUMI

参加費|1,000円(1ドリンク+おつまみ)

追加ドリンクOK、ソフトドリンクあり

 

 

って「マジックバー」で開催って!!!!

こちら実は大村市内唯一のマジックバー。

オーナーのマジシャンTAKUMIさんはクルーズトレインななつ星やハウステンボス内でも活躍中。

ご注意:4/3のお坊さんスナック中はマジックの予定はありません。

こちらの店舗はまた後日取材報告させていただきます!

 

 

********************

☆お坊さんスナック会場

MagicBar TAKUMI

長崎県大村市本町519番地 井原ビル2F

TEL 090-3197-6758

OPEN 20:00〜LAST(通常時)

不定休