【興善町に人気ラーメン店!】BABAKE2号店が中央公園前に3/1オープンしたので初日に並んでみた!

ランチ

長崎ラーメンLOVERS赤木です!

嬉しいお知らせです!

旧長崎県庁舎下、江戸町にある行列ができるラーメン屋BABAKE2号店をオープンしました!

しかもラーメン激戦地になりつつあるランタンフェスティバルで賑わう中央公園前に!

お弁当屋さんの後に出店

東京に住んでいるときにラーメン街道(新小金井街道)を全制覇した私。グランドスラム何回行ったことだろう。

日本各地のラーメン腕自慢達が集い、バトルロイヤルを繰り広げていたあの熱気が今長崎に。

ということで3月1日オープン初日に並んでみました!

 

注目の行き方動画はコチラ

↓↓↓↓↓

鉄橋から徒歩約4分

オープン初日とあって10分程待ちましたが、さすがラーメン店!回転が速い!すぐにカウンターに着席することができました。

江戸町店よりカウンター、机ともに広くなり、ディスプレイもあってスタイリッシュな印象。

女性も入りやすいですね!

40人以上着席可能!

カウンターも充実。一人でも気軽に来れます!

 

さて、まずはメニューをチェック!

定番はらーめん白とらーめん黒

江戸町店ではよく汁なし担々麺も食しておりましたが、本日はらーめん黒で味をチェックだ!

と思いきや、

「お得なランチセットもご用意しております。」

と書いている!そのランチセットがこちら!

Aセット(850円)とBセット(950円)

今回は次の楽しみを取っておくため、Aセットをチョイス!

らーめん黒に半熟玉子トッピングでおむすび付けました!

メニューをじっくり見ていたところですぐにラーメンが出てきました!

らーめん黒(750円)+半熟玉子トッピング

まるで芸術作品。(赤木談)

ぶ厚めのチャーシューとトロトロの半熟玉子。長崎では意外と少ないもやしのトッピングが印象的です。少しだけ浸されたのりが立体的に配置されています!

まずはスープを一口!

さすが行列店!美味い!!

江戸町店の汁なし担々麺の印象が強いですが、こちらも美味い!

とんこつと鶏ガラベースですが、しつこくないこってり度。醤油とマー油でコクを出し、旨味が押し寄せてきました。

麺は中細麺

麺もスープによく絡み、どんどん進みます!

韓国のりでまかれたふっくらおむすび

おむすびも到着!

柔らかいチャーシューや半熟玉子などと合わせながら食べるとあっという間に食べ進みました。

お腹いっぱいになりつつありましたが、ここで心の声が。

 

おいおいこのまま帰るつもりかい?

読者のためにも替え玉リポートしなのか??替え玉できるのがラーメンの醍醐味だろ?

そだねー!!

「すみません替え玉お願いします」

到着しました!

替え玉100円!ネギがのってます!!嬉しい!

おおお!

替え玉なのにネギがのってます!しかも味が薄くならないよう醤油ダレもかけられて。これは嬉しい心遣いですね!替え玉100円はお得です!

頼んでよかった!

最後までラーメンを楽しませてくれたBABAKEさん!スープまで完食です!

完食!美味しかったを伝える私なりの礼儀!

いやー美味しかった。行列の理由がわかります!

 

夜はラーメン+肉料理を扱った限定メニューもあるそうです!こちらも機会があればレポートしたいと思います!

夜限定メニュー

夜のメニューも美味しそうですね!

 

お会計済ませて帰るところ、店長さんから頂きました!

オープン記念のお土産です!?

一袋5玉入った麺をプレゼント!

オープン記念で頂いちゃいました!麺!しかも5玉入り!ありがたい!うまかっちゃん替え玉か、鍋の〆か、はたまたスープ作って手作りラーメンか。

麺はオープン記念なので普段は貰うことはできませんが、江戸町店とはまた違った雰囲気が楽しめるラーメン屋さんBABAKE興善町店。

 

残念なのは営業時間が短い!飲んだあとの〆にはなかなか行けないでしょう!

残念すぎる!もっと行かせてくれBABAKEさん!

是非BABAKEを目的に行ってみて下さい!

 

 

BABAKE興善町店

営業時間 11:30~14:00 17:30~21:30 ※売り切れ次第終了

定休日 日曜日

 

タイトルとURLをコピーしました