2/1 浜町アーケード中心部に浜せんビルが帰ってくるぅ~!気になるテナントは?

3.開店閉店

浜町アーケードのど真ん中。ずっと立替工事中だった浜せんビルがいよいよ帰ってきますよ!

2月1日のオープンに向けて急ピッチで進められています。

 

浜せんビルと言ってもピンと来ない方は、浜町アーケードの真ん中、マクドナルドとかハマクロス411とかある十字路の所にあった100円ショップ  Cando  DAISOが入ってたビル、と言えば思い出す方もいるでしょう。
※ショップ名の誤りがありましたので修正しました

今はこんな感じできらきらしてる十字路。この写真の左側にあるビルです。今では工事中の仮囲いがはずされています♪

 

Sponsored

気になるテナントは?浜せんビルの新しいラインナップ

1階は白ドトール!

 

白ドトールとは、

  1. お洒落で清潔感ある白を基調としたデザイン
  2. 広々としててゆったりした空間
  3. 完全分煙。もしくは禁煙!?
  4. 電源完備、Wifiも!?

といった、特徴がある黒ドトールとは趣が違った感じのお店になりそうです。

 

そして、ABCマートが1階・2階に入ります!

画像引用:ABCマート公式サイト

 

そして100円SHOPのCanDo!

ちなみに、キャンドゥって名前は「感動」から来てるらしいですよ。

 

そして、4階は企業さんとかが入るらしいです。

 

3年前にハマクロスができて、去年マクドナルドがリニューアルして、いよいよ浜せんビルもお披露目となって、浜町アーケードの十字路が綺麗な感じで新しく生まれ変わりますね♪

 

コメント

  1. 通りすがりの長崎市民 より:

    「浜町アーケード」という名前のアーケードは存在しませんよ。浜市アーケードと、ベルナード観光通りアーケードの十字路です。
    「浜町のアーケード」ならいいですけど。

    • ながさーち編集部 ながさーち編集部 より:

      コメントありがとうございます!色々な呼び方があるのかもしれませんが、最もポピュラーと思われる名称を使わせていただいております!今後も色々とご教示くださいませ^^ありがとうございます♪

  2. より:

    旧浜せんビルに入ってた100円ショップはダイソーでした。
    キャンドゥは現浜の町ダイソーが入っているところにありました。キャンドゥ撤退後にダイソーが入りましたです。

    http://nagasakimachineta.blog.fc2.com/blog-entry-2408.html
    ダイソーが入っていたことはこちらなどにあります。

    • ながさーち編集部 ながさーち編集部 より:

      ご指摘ありがとうございます!!誤って記載しておりました。修正いたしました。

タイトルとURLをコピーしました