1. TOP
  2. イベント
  3. 宵酔いまつりの歩き方!2018年のはしご酒ラリーは1/27(土)1/29(月)の2日間で開催!

宵酔いまつりの歩き方!2018年のはしご酒ラリーは1/27(土)1/29(月)の2日間で開催!

 2018/01/15 イベント 長崎市 この記事は約 5 分で読めます。

宵酔いまつり2018が1/27・29で開催決定!

新プラン「プレミアムはしご酒ラリー」が登場!

今年で15回目となる「宵酔いまつり」は、長崎市の銅座町及び思案橋周辺のクラブ・スナック・バーなど100店を超える店舗の中から「指定された4店舗+お好きな1店舗」の合計5店舗を2時間以内で「はしご」する「はしご酒ラリー」です。

今年の開催は1/27(土)、1/29(月) の2日程で開催決定!世のお父様方も「付き合いで行かんばっさね~」を合言葉に、羽を伸ばして楽しんでください(笑)。

さらに今年は、「飲食1軒+お好きな3店舗(FREE)」の合計4店舗を3時間以内で「はしご」する「プレミアムはしご酒ラリー」が新登場!

どちらかお好きな方で楽しんでくださいね♪

今年もあるよ!抽選会!

5店舗回った後は、ハワイ旅行などの豪華景品が当たる抽選会でイベントは締めくくられます!かなりの長蛇の列になるので終わったら速攻で浜の町の十字路に進まれることをお勧めします^^

画像に含まれている可能性があるもの:1人、群衆、屋外

自動代替テキストはありません。

 

宵酔いまつりの賢い動き方

宵酔いまつりは2時間で5店舗を飲み歩くという、結構タイトなスケジュールでのろのろしていたらあっという間に終わってしまいます!そのためには戦略的かつ効率的に動く必要があるので、ポイントを幾つかお伝えしたいと思います。

  1. 受付を早めに済ませ、20:00きっかりに入ろう!
  2. 1店舗は約20分で!時間配分をしっかりと♪
  3. 最後のお店は観光通りから近い場所が良い!?
  4. 大人数での移動は避けるべし!
  5. お気に入りの子がいたら名刺交換で後日GO!

まずは2時間で5店舗を回らなければいけないので移動時間をゼロとしても1店舗当たり平均24分となってしまいます。4分を移動時間とすると20分。1分でも無駄にできないのは御分かりですよね?

なので、

1.受付を早めに済ませ、20:00きっかりに入ろう!

受付は18:00から可能ですので、まずは受付をして自分のルートを確定させます。

 

これは昔のですが、こんな感じでルートが決められてます。どのコースに当たるかは運次第。バーやクラブ、スナックなどバランスよく割り当てられています。このルート表と地図をまず早めにゲットして、当日どう回るかを決めちゃいましょう。

2.1店舗は約20分で!時間配分をしっかりと♪

ただ、どこも混雑しているので待ち時間が発生することもあります。その場合に待機するか違う店舗をいったん済ませるか、などの判断を迫られる場合もある。そこが難しいけどそこが楽しいところですねww

3.最後のお店は観光通りから近い場所が良い!?

イベント終了後に抽選会がアーケード中心部であります。しかも結構混むので、なるべく早めに抽選会場に行きたい!ということは5店舗目のラストの店舗をアーケードから近いお店にした方がいいのでは?なんて思ったり。

4.大人数での移動は避けるべし!

で、混み合うので5人とか大人数で回るのは辞めといた方がいいでしょう。ベストは2人。せいぜい3人だと思います。4人以上の場合は、序盤は良いかもしれませんが後半は2人ー2人に分かれたほうが良いこともあるかも!!

5.お気に入りの子がいても長居しすぎない!

これはマナーでもあるんですが、クラブやスナックなどでお気に入りの女の子と運命の出会いが見つかることもしばしばあります。ただ、今回はノイ歩きイベントでお店の方もどんどん人を入れなければいけません。キャストさんを独り占めしていては嫌われちゃいますよ^^ここは名刺交換などでまた後日訪問しましょう♪

チケットは前売り券がお得!!

当日券も販売していますが人数に達し次第終了になるのと、前売券の方が3500円→3000円とお安いので前もって購入しておくと良いでしょう。

チケットはお店や関係者からチケットを購入したり、WEBでの場合は手数料260円かかってしまいますがこちらで購入可能です。

 

宵酔いまつりの概要

【開催日】2018/1/27(土)・29(月)
【参加資格】満20歳以上の方
【参加費】3,000円(当日3,500円)
【集合場所】ハマクロス411前
【受付時間】18:00〜
【スタート】20:00〜(ハマクロス411前)

今年は限定で「プレミアムチケット」が新登場!!
【開催日】2018/1/27(土)・29(月)
【参加資格】満20歳以上の方
【参加費】5,000円(当日券はなし)
【集合場所】ハマクロス411前
【受付時間】18:00〜
【スタート】19::00〜(ハマクロス411前)

※「はしご酒ラリー」と「プレミアムはしご酒ラリー」はスタート時間が違うので注意してください。

お問い合わせ
銅座町事務所
TEL:095−824−4778
チケット購入URL:https://2017yoiyoi.peatix.com
Facebook:https://www.facebook.com/yoiyoimatsuri/

\ SNSでシェアしよう! /

ながさーち|旬の長崎が見つかるWEBマガジン【観光、ホテル、イベントetc】の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ながさーち|旬の長崎が見つかるWEBマガジン【観光、ホテル、イベントetc】の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ながさーち編集部

ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

この人が書いた記事  記事一覧

  • 宵酔いまつりの歩き方!2018年のはしご酒ラリーは1/27(土)1/29(月)の2日間で開催!

  • Googleストリートビューで出島を見ると江戸時代の人たちに会えるっていう奇跡【出島ストリートビュー大作戦】

  • 2/1 浜町アーケード中心部に浜せんビルが帰ってくるぅ~!気になるテナントは?

  • 1/11 大阪屋の肉バル「29Bal OSAKAYA」が万屋町にオープン

関連記事

  • 本格ベトナム料理「KIKI MAIMAI」が鍛冶屋町に本日12/16 OPEN!【長崎市】

  • 7/1思案橋・丸山交番前に「ちょっとばあ じゆう」オープン♪ちょい飲み・立ち飲みに最適♪

  • 結婚式の二次会に利用したい!長崎市中心部にあるオススメのお店7選!

  • 思案橋すぐ!癒しのオイルリンパマッサージ専門店「らくくる」で体験してきた♪